にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

北海道★1日目☆札幌 その2

2007-05-16 21:55:56 | おでかけ

4月29日
次はテレビ塔からも見えた『サッポロビール園』へ。
共通1DAYカードを使ってバスで行くと、目の前で降ろしてくれる。
1日目だというのに疲れてる私には嬉しいバス。
ここは以前、工場もあったらしいが、今は展示物と、試飲(有料)の出来るスペース、土産物屋、レストランとなっている。
このレストランで食事の予定だが、まだちょっと早いので ミュージアムで展示物を見てまわる。
中ではビールの原料、ホップや大麦が味見できた。原料のままでも、香ばしく、うまみがあった。
一通り見て周り、お食事は『生ビール飲み放題&生ラムジンギスカン食べ放題』!!
一人4千円弱。ちょっと高いけど せっかく北海道に来たんだし、まあいいや。
私は生2杯、ウーロン茶2杯。夫は生1杯、ハーフ1杯ウーロン茶1杯。
お肉はたくさん食べた。
ラムはちょっと独特なにおいが鼻を抜けるけど、牛肉っぽい豚肉のような食感。おいしい。
ソフトドリンクだと、こんなかわいい『サッちゃんポロ君』のジョッキに入れてくれるよ。
ということで、正解は「ジンギスカン」でした。

ちなみにヒント2はここの屋根付近の壁でした。

この日は、地下鉄、バス、市電1日乗り放題の券を購入したので、市電にも乗ってみた。
すすきの駅からぐるっと一周。
市電ってほのぼのしてて、なんかいいね。
明日は函館に向けて早朝出発。早く寝ようっと。

函館で、いちばん最初に食べた物は何でしょう???


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2007-05-17 01:25:27
生ラムって食べたことないです。
羊・・・かわいそうだけれど、美味しいですよね。函館はイカソーメンですか?
返信する
Unknown (yuko)
2007-05-17 05:50:49
私も北海道に行った時行って食べました。雰囲気もよくってついついビールが進みました。また行きたいなぁ。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-05-17 23:09:00
>>ピータンさん
冷凍だったらちょこっと安かったんだけど、せっかくだから『生』にしました★イカソーメン、おしい!!!
>>yukoさん
飲み放題だからと つい飲みすぎて 酔いはしませんが、お腹が下りました。正露丸、持っていってよかったぁ・・・です。
返信する

コメントを投稿