にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ラーメン大好き。

2020-12-17 18:15:00 | お弁当
おうちラーメン。
生麺買ってきて、スープも薄めるタイプのを買ってくる。

チャーシューは 前日までに作る。
圧力鍋で 生姜、ニンニク、ネギと一緒に煮込む。
最初の茹で汁は捨てて 新たに 水、みりん、三温糖、醤油で煮込む。

一旦冷まし、再び加熱。
今度はちょっと煮詰めるよう、沸騰しても やや強火のまま。

ゆでたまごは 沸騰したら 蓋をしたまま 5分加熱。
水に取り、熱いうちに殻をむき チャーシューの煮汁とともに 袋に入れる。
空気を出して 口を閉じておく。

私は ラーメンには もやしが欠かせないと思う。
麺大盛りにしたいけど 太る〜
もやしって 麺ぽい⁉️って感じもある💦

今回も 美味しいラーメンが出来ました🍜

過去のおうちラーメン。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿