にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

皮膚科。満員!

2008-04-27 00:49:41 | なんでもないコト

今朝、夫の通う皮膚科に 用事があって行ってきた。
先日、切り替えで保険証が手元になかったときに 全額払ったので、それを取り返しに行ってきたのだ。
今日は土曜日、混んでるだろうとは思ったが・・・。
連休前ということもあり、異常に混んでいた。
診察開始5分前には 15台ほど入る駐車場は満車だった。
待合室の椅子は もちろん満席。立っているところもないくらい。仕方なく トイレ前に立つ。
受付にかかってきた電話を立ち聞きしたら 30人以上待っているらしい。
私は 診察待ちじゃないから 30分くらいで終わったが、これから診察を受ける人は 何分かかるんだろう。
評判のいい皮膚科らしいが・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2008-04-27 06:42:09
にゃんこさん
おはようございます(^v^)
たまにしか行きませんが
評判のいい病院や総合病院は
待ち時間が長い事が多いので
tubaは、本を持って行く事が多いです。
9時くらい受付で午前中いっぱい
かかった事も(^_^;)
連休前みんな済ませておきたいのよね♪
返信する
Unknown (ピータン)
2008-04-27 10:42:40
私もよく皮膚科に行きます。いつも混んでいますよね。いつからだったか忘れたけれど、診察が5分未満(だか以下だか)だと、払うお金が少なくてよくなるのですよね。
返信する
Unknown (たけし)
2008-04-27 12:32:12
 こんにちは、にゃんこさん。

 評判のいい皮膚科だけに、患者さんの数も多いのでしょうね。
 連休前の駈け込みの受診なんでしょうね。病院でも連休があるでしょうからね。
返信する
Unknown (yuko)
2008-04-27 23:32:12
病院の待ち時間は本当に大変ですよね・・・
先日産婦人科に行ったら受付から診察終了まで2時間かかりました。当然途中で他の用事をしに行きましたけど・・・・
人気の病院っていつも人が多いです。病気で行ってるのに待ち時間長くてさらにひどくなりそう><
返信する
Unknown (ぴにゃママ)
2008-04-28 21:46:28
そうですよね、なぜか皮膚科と耳鼻科は混みますよね。
八戸には有名な皮膚科があって、雅子様もアトピーを治しに通ったらしく、私も4歳の時に全身やけどをやってここに入院しましたが、本当にきれいに治りました。移植手術もありえるかも・・・ということでしたが、大丈夫でしたよ!今では予約が半年待ちだとか・・・。
すごい病院になってしまいました。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-04-29 01:03:51
>>tubaさん
私もよく 本を持っていきますよ。でも、ここは落ち着いて本を読む余裕がないくらいの混みようでした。
>>ピータンさん
へぇ~それは知りませんでした。では「さっさとお願いします」って言わなくちゃ!! 
>>たけしさん
病院は明日から連休でした。皮膚科は薬がなくなるといけないから 早めに受診したんでしょうね。
>>yukoさん
待合室が広いならまだましなのですが…。立っているのはつらいです。
>>ぴにゃママさん
そこまで人気があったら 気軽に行けませんね。でも完治するなら…通わせたいです。
返信する

コメントを投稿