にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

たこ飯

2007-01-15 23:50:56 | おいしくできたモノ(お料理)
今夜のメニューはたこ飯。 ハル子のキッチンからいただきました。

先日、料理で検索してブログを見てたら
おいしそうなブログを発見。
作り方も簡単だったので、さっそく作ってみました。
ちょうど、スーパーで“北海道産煮たこ”が安く手に入り、ラッキー。

今日は ご飯鍋で炊きました。おこげもできて、すごくおいしかったです。
夫は「タコが安かったらまた作って」と言ってたから、おいしかったんだと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moma_pooh)
2007-01-16 10:08:56
こんにちわ!
土鍋から炊き込みご飯を作るなんて本格的ですね。
また、お焦げが美味しそうじゃあ~りませんか。我が家なら、旦那と取り合いですね(><)
返信する
Unknown (yuko)
2007-01-16 18:03:58
タコって意外とご飯にあうんですよね・・正直意外だったんですけど、最初は美味しいのかなあと心配でした。土鍋の炊き込みご飯はホクホクでおいしいんだろうな・・・。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-01-16 22:22:20
ご飯鍋、友人の結婚式の引き出物のカタログで注文したものです。なかなか気に入ってます。
>> moma_poohさん
わざとに作ったおこげ(規定より1分多く火にかけた)なので、たくさんできてました。仲良く半分こです☆
>> yukoさん
土鍋に入ってるだけで、おいしそうに感じますよね!!おいしくってたくさん食べたいんだけど、我が家のは3合しか炊けないんです。(炊飯器でも4合しか炊けませんが…)
返信する

コメントを投稿