にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ラストスパート

2008-09-10 20:43:51 | ひよちゃん
今日から 35週目。 ってことは ひよちゃん あと5週で出てくる!?
なのに まだ、準備がすすんでない。 ひよちゃんのスペースも 作ってないし。
入院の準備もまだ。 ひよちゃんの服も買ってない。
ちょっと焦ってる。

とにかく 部屋を整理しなきゃならないんだけど、私は整理整頓が 大の苦手。
今まで、物置にしていた部屋を空けて、居間やキッチンに置いてあるごちゃごちゃしたものを押し込めたい。
でも、やろう!って思っても 苦手だからはかどらない。
やらなきゃって気だけはあるのに。 そう思えば思うほど できない。
暑いな~とか のど渇いたな~とか おやつ食べよう、とか 他に気が行っちゃう。
じーっと部屋を眺めたり なにをどうしようかって考えたりしてると、頭がぼーっとして・・・。 
それだけで疲れたようで、やる気が無くなる。 眠くなる。
で、ごはんを作る時間になっちゃって・・・。
料理は好きだから「ご飯作らなきゃ!」って思うと 体が動くんだよね~。

何年か前も 泣きながら掃除したことあったな~・・・。

とにかく、きれいにして、ひよちゃんのものを買い揃えなくちゃ!!

誰か なにか いい知恵を貸してください。

いま、これ書いているとき、ひよちゃん しゃっくりしていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2008-09-10 23:12:20
うちは、産まれる三ヶ月前には妻が全部終了させていましたよ。買い物の一覧を作って、ご主人に買ってきてもらったほうがいいかも。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-09-10 23:24:28
>>ピータンさん
買ってきてもらっても 置く場所が…(-_-;)。買いに行くのはいいんです。狭い部屋を整理しないと(+_+)。
返信する
Unknown (yuko)
2008-09-11 07:42:40
おなかも大きくなってだんだんと動くのがおっくうになっているのでしょうね、きっと。
私も買い物リスト作ってましたね^^面倒だったので通販で済ませたものが結構ありますよ^^
私の時とは違って今はネットで何でも買えますから家でPCから注文すればOKですよ^^
片付けはう~ん・・一緒に手伝ってもらいながらすればいいですよ^^
返信する
Unknown (tuba)
2008-09-11 22:18:51
にゃんこさん
こんばんは(^v^)
苦手な事をする時は
何から手をつけたら良いか
判らないものですからね~(^^ゞ
周りの人に手伝っても貰うとか
お片付けサービスなんてないのかな~
返信する
Unknown (moma_pooh)
2008-09-12 13:53:12
もうすぐ!!!って思うと焦りますよね.
でも、必要な事とそうでないことをとりあえず分けて考えて進めていけばいいんでは???
体調の事も考えると、出来る事をやった方がいいですよ。
旦那様の義母さんに手伝って貰うとか。私も、皆さんと同意見ですね。くれぐれも無理はしないでくださいね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-09-13 02:03:57
>>yukoさん
買い物は楽しいから いいんです。苦手な片付けをしないと 買い物できないので…。
>>tubaさん
有料で来てくれるサービスもありますね。でも…もう少しがんばってみます。
>>moma_poohさん
あまりにも汚いので、義母には 手伝ってもらう勇気が出ません(+_+)。なんとか実家の母の寝る場所を確保して 来てもらいたいです。 
返信する

コメントを投稿