にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

豊橋・梅祭り

2007-02-18 22:50:15 | なんでもないコト
今日は豊橋の梅祭りに行ってきた。
昨日から雨が降ってるのでやめようか迷ったが、先着800名様の梅の苗木プレゼントに目がくらみ、
高速にも乗って1時間強、豊橋に着きました。
車を止めてからちょっと迷ったが、梅林園に着くと、長蛇の列。
無事整理券、もらえましたが もうちょっと遅かったらもらえなかったかも…。
今年の苗は『竜狭小梅』という種類で、白い花がつくらしい。
立派な苗木をもらい、夫はカメラ片手にうろうろ。私も園内を散策。
そういえば雨はとっくに上がり、晴れてきた。その日差しは熱いくらい。
なんとか姫なるモデルさんが出てきて写真撮影会が始まった。
私は消防士さんが作った無料おしるこ配布に並ぶ。
 ←めじろもいました。
まあまあの込み具合、梅もなかなか見ごろで、ゆったりした休日を楽しめた。
12時過ぎには梅林園を後にし、ランチは豊橋・黒田屋のラーメン、お土産はヤマサのちくわで帰ったとさ。
帰り道、助手席の私は、なんとか眠いのをガマンしてたんだけど、とうとうウトウト…ぎゃ!?
・・・・・・・・・・・・運転手の夫にお腹の肉をつかまれ、起こされました。
「起きててほしいの?」「いや、起こすと面白いから」だってさ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2007-02-19 01:09:25
うわー。すっかり春ですねー。
めじろもよく撮れましたね♪
返信する
Unknown (たけし)
2007-02-19 15:17:19
 こんにちは、にゃんこさん。

 (笑)旦那さん、にゃんこさんが車で眠ってしまって寂しくなるのが嫌でかまうのでしょうね。憧れるなぁ~。

 梅の花に、めじろも。

 春の陽気ですね。本当にうらやましいです。

 我が家の周囲には、呼びもしないお客様(積雪)が、図々しく融けずに居座っています(笑)。
返信する
Unknown (yuko)
2007-02-19 15:47:35
きれいに咲いてますね。今年はそちらも梅の開花は早いのかな?我が家も咲き始めましたよ~。いつもなら雪景色なんですけどね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-02-19 16:33:49
こんにちは。
もう梅の咲く季節なんですね^^
私は花より団子(?)おしるこ無料配布がいいなーと思いました♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-02-19 23:46:57
>>ピータンさん
写真を撮ったのは夫です。私も携帯でチャレンジしましたが、めじろはちょろちょろしてたので、無理でした。
>>たけしさん
昔は寝ててもそっとしておいてくれたのになー。
まだ雪があるんですね。今日のニュースで『2年前の万博開幕時(3/25)に雪が降ってた』と言ってました。今年はもう、降りそうにないですよ。
>>yukoさん
早いんでしょうね。2年前、岐阜の梅祭りに行ったときは祭り当日全然咲いていませんでした。
>>かおりさん
そうそう、だんごや鬼饅頭も売ってましたよ。
返信する

コメントを投稿