にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

初めての散髪

2010-05-27 23:32:41 | ひよちゃん
ひよちゃん 初めての 本格的な散髪。
今までは 目にかかる髪だけ 数本切っていたが 思い切って少しカットすることにした。
適当に シャギーを入れる感じで 切ってみた・・・我が家にあった一番切れるはさみで。
それが失敗の元だったのか?なんだか変になってしまった。
散髪は 18日の朝したのだが その日1日、ひよちゃんの顔を見るたび 笑ってしまった。

かわいいひよちゃんが おかしなひよちゃんに・・・。
「ひよちゃん、カツラずれてるよ!」って言いたくなる(^^ゞ。

これではダメだと思い、次の日 スキバサミを買ってきて 修正した。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2010-05-29 00:20:52
ひよちゃんお疲れ様です。嫌がらなかったですか?
子供の髪型は親がきにするほど変じゃないみたいですよ。現に私もひよちゃんかわいいなと(*^_^*)
我が家は昨日散髪しましたがDVDやおやつで釣らして昔に比べて逃げなくなった程度です。
返信する
Unknown (ピータン)
2010-05-29 00:32:43
そんなに変だとは思いませんが、はさみを縦にして切りましたか?

私はいつも子供用の爪切りでちまちまと切っています。
返信する
Unknown (ことり)
2010-05-29 14:24:43
ひよちゃん、可愛いですよ~(*^_^*)ユメは女の子だし伸ばそうと思っていたんですが・・・暑くなってきてアセモができたので一旦、切らないと(T_T)
返信する
Unknown (D-banana)
2010-05-30 23:09:15
ひよちゃん可愛いです(*^_^*)
ゆーちゃんの髪を切った時は、切り過ぎてタラちゃんみたいにしてしまいました。もみあげも左右長さ違ったし…。
私も次の日にすきばさみを買いにいきました。
返信する
Unknown (momo)
2010-05-31 22:03:51
なかなか子供の散髪は上手く出来ないですよね。
でも、ひよちゃんはカッコいい!お上手ですね。

私は息子の髪を「スキカル」で刈ってあげていました。
が、急に振り向いた息子の髪は横に変な模様が・・・
仕方がないのでクリ坊主にした経験があります。(--;
保育園の先生からは「カワイイ!」と好評でした。
夏に向かう季節でよかったと。(^-^;
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-06-01 00:43:49
>>さとみさん
嫌がりましたよ。
毛をつまんで さあ切ろうと思うと 動いたり・・・。
この髪型 よく見たら ガタガタなんです(-_-;)。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-06-01 00:45:40
>>ピータンさん
はさみを縦にも横にもしましたが…。
自分の前髪を切る要領で切ったのですが 大人の前髪とは 違いますね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-06-01 00:46:57
>>ことりさん
私も女の子なら伸ばしたり 結んだりしたいのですが・・・。
最近「あら、女の子?」って言われることがあって 思い切って切りました。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-06-01 00:47:57
>>D-bananaさん
やっぱりスキバサミじゃないとダメですね。
まっすぐ切るなら 簡単なのですが。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-06-01 00:50:30
>>momoさん
昔、私の弟が 父の失敗で丸坊主にされたことがあります。
3歳でしたが とても嫌がっていたのを思い出しました。
ひよちゃんの髪も ヘンだからと もう少し、もう少し・・・と切ったら 坊主だ、と思って ヘンなままです(^^ゞ。
返信する

コメントを投稿