にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

8番ラーメン

2007-01-18 17:50:36 | 福井・三国

1月5日

ガラス館を出て思い出した『おなかすいた!』。再び8号線を金沢に向かって北上。
道沿いのお店で食べることにしたんだけど、なかなか気に入るお店がない。
私は「あ!8番ラーメン!!」と、夫の嫌いなお店ばかり見つける。まあ、8番ラーメンはそこらじゅうにあるんだけど…。
夫は私のおなかすいた攻撃に降参したのか「8番ラーメンでもいいよ」と。
8番ラーメンとは、金沢発祥で、北陸にたくさんあるチェーン店。
昔よく、家族で食べに行ってたから、時々無性に食べたくなる。
メインは野菜炒めののったラーメン。
安い¥500!味噌、塩、とんこつ、しょうゆから選べる。
夫は野菜炒めが苦手だからこのラーメンも嫌いなのだ。
でも野菜ののってないのもあるから、夫はそれにした。
私はもちろん野菜ラーメン(しょうゆ)。
太目のちぢれ麺。“8”のかまぼこが目印。
スープも全部飲んじゃった!
ごちそうさま!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿