にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

チルドデリ楽ちん!

2014-10-03 22:38:37 | 注目の商品

この 煮込みハンバーグのソース、ナスやパプリカ、ズッキーニなど いろんな野菜が入ってて 具だくさん。

明治のチルドデリの「チキンの完熟トマト煮~彩り野菜のラタトゥイユ風~」ってのを使ってみた。

ハンバーグは ちゃんと自分でこねて、手をかけたけど、この具だくさんソースは 袋から出して 焼いたハンバーグと一緒に煮込んだだけ。

いろんな野菜が入っていて おいしかった~。

 

グラタンは 同じく 明治のチルドデリの「北海道ポテト入りクリームグラタン~発酵バターのベシャメルソース~」を使用。

こちらは 炒めた鶏肉と一緒に煮込んで グラタン皿に入れ チーズを乗せて焼いてから このお皿に取り分けた。

コーンも入れたよ。

 

どっちも ちゃんと作ったら 手間も材料もかかるけど これ使うと あっという間に ご馳走ができる。

どっちもひよ兄の大好物だから 助かった~。

明治のチルドデリ→http://www.meiji.co.jp/foods/chilled_frozen/daily-rich/products/#sauce



最新の画像もっと見る

コメントを投稿