にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

買い物

2008-10-17 20:50:54 | なんでもないコト

今日は 夫が早く帰って来たので 買い物に行ってきてもらった。
広告の品から 2~3こ書き出し、その他 レタス150円以下 きゅうり3本150円以下・・・
などと、それ以下なら買ってきて。

そして お買い得と思うものを テキトーによろしく、と。

で、ようやく我が家の冷蔵庫が潤ってきた。

今、片手でひよちゃんに授乳中。これ書くのにすごい時間かかってる。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-10-17 21:57:35
退院おめでとうございます。
早速抱っこで買い物ですか・・・大変ですね。
ムリしないで手伝ってもらえるところは頼ってしまいましょう。

出来るときに出来ることをすればいい。
それぐらいの気持ちで過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (とっしー)
2008-10-17 22:25:59
片手でブログ更新、ご苦労様です。
こちらも一字一字丁寧に読まなくてはなりませんね。

私の場合、冷蔵庫が空っぽだと心まで貧しくなります。
食材を無駄にしない程度に、いつも何かしら入れている我が家です。
返信する
Unknown (ando)
2008-10-18 00:07:38
退院おめでとうございます。

旦那さんは土?日休みかな?
だとすれば、明日あさっては特売買い出しの大チャンスですね。しっかり買って来てもらってください。

ストレス貯まって何も作れない時のために、パスタとパスタソースもお忘れなく。
お好みでインスタントラーメンも(授乳中は控えたほうがいいかな?)。
返信する
Unknown (yuko)
2008-10-18 07:42:26
なれない生活で大変なのに、ちゃんと家計のことも考えているのは偉いです。
私なんか面倒だからそんなこと気にする余裕もなかったですよ^^;
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-10-18 20:45:55
>>momoさん
初日は私の食べるものもなかったので・・・。
>>とっしーさん
にんじんとジャガイモ、たまねぎは 常備してますが・・・肉・魚類がないと メニューが考えられません(^^ゞ。
>>andoさん
最低でも お米とふりかけがあればいいかと・・・。でも 栄養が偏っちゃいますね。
ちなみに 夫に休みは無いです。入院と退院の日に休めただけでも 良かったです。
>>yukoさん
入院代も高かったですし、その間の夫の食費も、出産の準備でも お金がかかりました。そのぶんを取り戻さないと!
返信する

コメントを投稿