にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

初めての明治村

2006-10-10 23:29:47 | ドライブ

今までイマイチだと思ってた明治村に 初めて行って来た。
思ってたより というか すごく楽しめた。
入場券+乗り物1日券=¥2200は痛かったけど、広い敷地は全部徒歩はきついしね。
でもすべての建造物を見たかったから、ほとんど歩いたよ。
京都市電と村内バスと蒸気機関車、うまく使って順調に見てまわれた。


ランチはなんだか高くつきそうだし、ちょこちょこ軽食。
最初はひき肉男爵芋コロツケー(¥150)次はカレーぱん(¥230)
どっちも明治時代の“食道楽”のレシピどおりに再現したもの。
“コロツケー”はビーフシチューのようなとろりとした中身で、初めて食べた味


どっちもおいしかったよ。

3
連休後の平日で空いてたのか、のんびりゆったり楽しめた。
いい天気で、適当に木陰もあったし最高の1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿