にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ビール☆びーる☆麦酒

2007-03-03 23:19:57 | おいしくできたモノ(お料理)

久々にビールを飲んだ。
今夜のメニューはおでん。
夫に『なに飲む?』って聞いたら『なんで?
『ビールかなぁって思って…』
実は私が飲みたかったのだ(^^ゞ『じゃあビール飲む』。
最初はキリンラガー。夫が選んだ。
次は琥珀エビス。私のほうがハイペース。
2本あけたところで、『次は?』『もういい』『もう1本あけようよ』
ってことで3本目キリンブラウマイスターをあけた。
昨日作ったおでんだから、味が染みてておいしかった☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-03-04 09:33:00
おでんとビール最高の組み合わせですね。我が家も今日は2人とも休みだったので昨夜は晩酌しましたよ。私はビールで、夫は友人がくれた泡盛。夫は9時くらいにはもう爆睡でした・・・
返信する
Unknown (moma_pooh)
2007-03-04 18:35:25
3缶違う種類が並んでると圧巻ですね。私、炭酸(ビールが炭酸といえるか??)余り得意ではないので、ビールは余り飲まないけど先日BEER BERに行き、珍しいビールを飲みましたよ。日本のモノほど炭酸がきつくないので、グビグビ飲んじゃいました(*・o・*)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-03-05 00:48:51
>>yukoさん
泡盛、飲んだことないです。焼酎は苦手なのですが、その系統でしょうか。
>> moma_poohさん
私も炭酸苦手ですよ。サイダーなんてちょっとづつしか飲めません。でも、ビールはなぜかOKなんですよ(^^ゞ
でもほんとは日本酒党です。
返信する
Unknown (かおり)
2007-03-05 10:15:43
こんにちは。
味のしみたおでんは最高ですね♪
野菜はとれるし暖まるしで、我が家で最近おでんブームが到来しています。
うちは2人とも飲めないのでお茶でカンパイ!です(笑)
返信する

コメントを投稿