にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

お弁当(1/21~25)

2013-03-02 11:58:36 | 幼稚園・お弁当(ひよ兄年少)

1月21日(月) 「お花のカップでかわいいお弁当」
かわいいお弁当・キャラ弁・デコ弁・幼稚園・クックパッド
大したもの入ってないけど このカップに入れると かわいくなるので 気に入ってるよ。

メニューは・・・
おにぎり(野菜ふりかけ)
玉子焼き
ウインナーニラはさみ
ミニトマト
ひとくちゼリー

1月22日(火) 「またまた便利なはんぺん」

私の体調が悪く、ここの所 手抜き弁当(-_-;)。

メニューは・・・
おにぎり(野菜ふりかけ)
はんぺん(カレー味チーズ味)
肉団子
かぼちゃの煮物
ミニトマト
いちご

1月23日(水) 「なんだろう・・・?弁当」

タダのおにぎり、目玉を付けてみた。

メニューは
おにぎり(野菜ふりかけ、海苔)
玉子焼き
ジャガイモと人参、糸こんにゃくの煮物
肉団子
ミニトマト
いちご

1月24日(木) 「キムチチーズハンバーグ弁当」

この 右下のは キムチチーズハンバーグ。
焼いたハンバーグにキムチをからめてさらに焼き チーズを乗せた。
子どもだから 辛くないキムチね。

メニューは・・・
おにぎり(野菜ふりかけ・ゆかり)
玉子焼き
キムチチーズハンバーグ
かぼちゃの煮物
ミニトマト
いちご

1月25日(金) 「オムライス弁当」

息子の好物、オムライス。
温飯器で保管すると 玉子が固くなるらしいから 牛乳を入れて ふわふわに焼いたよ。

メニューは・・・
オムライス
キャベツの千切り
ポテト
ウインナー
ミニトマト
いちご

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希姫)
2013-03-03 09:42:12
手抜きなんてしてませんよ~しっかり作ってるじゃないですか(*^^*)
偉い♪♪♪
無理せず頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-03-03 11:09:29
>>希姫さん
どうもありがとうございます。
冷凍しておいたもの多用です(^^ゞ。
返信する
Unknown (たみ丸)
2013-03-06 08:47:46
にゃんこちゃん:
お弁当はひよちゃんの元気の源♪
苦しい体で作ったお弁当は、大変だけど、こうして記録しておくと、あとで見返してみると、いい思い出になることでしょうね^^
毎日のお弁当作りとブログのアップ、本当にご苦労様~^^/
返信する
Unknown (momo)
2013-03-06 21:24:02
具合が悪いときでも頑張ってるお弁当。えらいですね。
東山動物園に甲府からハリネズミさんだったか?ヤマアラシさんだったか?が、子作りのために移されたと聞きました。
具合が良くなって、暖かくなったら行って見てください。
お体くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-03-06 23:34:22
>>たみ丸さん
そう言っていただけると アップした甲斐があります。
手抜きでも せっかく続けてるから と 写真は撮り続けてます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-03-06 23:35:56
>>momoさん
ありがとうございます。

動物園、ハリネズミもヤマアラシもいるので どっちでしょうね。
私は ヤマアラシが大好きです。
返信する

コメントを投稿