にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

どんぐり共和国

2010-11-29 23:59:31 | 好きなもの
ファン感謝デーは 午後3時くらいに終わった。
義母と その兄夫婦、妹と 目の前のイオンで お茶しようという話も出た。
しかし どうせ混んでるだろうと 帰ることになった。 
私は せっかく土日エコきっぷを買ったので 寄り道することにした。
エコきっぷは 土日限定で ¥600で名古屋の市バス、地下鉄が1日乗り放題になるのだ。
とりあえず 行きたかった「どんぐり共和国」へ。
栄の「オアシス21」にある ジブリショップ。
NHKの子ども番組ショップも一緒にあって ひよちゃんは「いないいないばあ」のテレビをしばらく見ていた。 
私は しばらくひよちゃんと一緒にいたが なかなかテレビから離れないので ちょっとジブリ側を見に行った。
チラっとひよちゃんを気にしていたが 動く様子は無い。
安心してたら あれ!?ひよちゃんがいない!!!
店内をパパっと見ても 居ないので 外を見ると 走っていくひよちゃんの後ろ姿。
なにか 目的を持って タッタカと 走っていくではないか。
追いつき呼び止めると なんか用?って顔で私を見る。
私を探してた とかじゃなくて ただ 走りたかっただけみたい。 
もー勝手に店を出ないでよ~!迷子にするとこだったよ。
店の外って言っても オアシス21の中なので 車の心配は無かったけど 焦ったよ。

その後は おやつに パンとバナナを食べ、仕事を終えた夫と合流した。
この日は ナゴヤドームに行くので ベビーカーは持ってきてなくて おんぶ紐でがんばったよ。
念のため 紙おむつをはかせてきたが トイレで出来て おしっこの失敗もナシ。 エライエライ☆。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぽん)
2010-11-30 12:27:23
「どんぐり共和国」かぁ 私なら 「甘栗共和国」が いいなぁ~(^^ゞ

ひよちゃんは にゃんこさんに似た人がいて あわてて追いかけたら
本物に呼びとめられて ビックリしたのかも
それにしても トイレトレーニング順調ですね
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-12-01 00:01:43
>>じゅんぽん
甘栗 今日食べましたよ。

ひよちゃんの走る先には 誰も居なかったんです。
この日は アライグマの服を着ていたので 走る姿は おかしかったです(^^ゞ。
トイレ、最近は 出ないときに誘うと 嫌がります。
返信する
Unknown (じゅんぽん)
2010-12-01 11:22:03
い~ですね 甘栗 (*^_^*)食べたい・・・

アライグマだと 探すの早いだろうな・・・
私も 人ごみに連れていく時は わりと明るい服を 着せるようにしてます

返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-12-02 08:43:24
>>じゅんぽん
寒かったので つなぎの防寒着にしようかと…。
しっぽまであるんですよ(*^_^*)。
返信する

コメントを投稿