にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

白子の天ぷら

2007-01-27 23:59:35 | おいしくできたモノ(お料理)
夫が“白子好き”というのは知っていたが、北陸旅行中、たらの白子のあるお店では必ず注文しているのを見て 
こんなに好きだとは思わなかった。
今日アピタで いつものスーパーでは見かけない たらの白子を発見。
さっそく購入して天ぷらを作った。
私は料理好きだが、天ぷらはなんか苦手。
だからこれでも私には会心のでき!

…白子って塩抜きがいるの???
塩っからかったよ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピータン)
2007-01-28 01:06:18
わたしの妻は白子好きみたいですが、わたしは苦手。白子って塩辛いのですか?知りませんでした。でも、あの、ぷりぷり、とろーっとしたのが、好きな人にはたまらないんでしょうね。
返信する
Unknown (yuko)
2007-01-28 13:34:51
私は白子は苦手かな?だいたい魚の子って塩抜きしないと塩っ辛いですよね。でも揚げたものなら食べれそうな気がします・・あんなに明太子好きなのになんで白子は苦手かなぁ。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-01-28 21:45:47
>>ピータンさん
トロットしてふわふわでおいしいんですよ。砂糖としょうゆで甘辛く煮付けてもなかなか。お酒のつまみに最適ですよ。
>>yukoさん
まあ、明太子より白子のほうが人気はイマイチですね。鮭の白子は見た目タラコっぽくていいかも。味、食感は たらの白子っぽいです。
返信する
Unknown (りんご)
2007-01-30 01:05:46
私は、味噌汁に入っていた、だだみを何かの脳みそだと思っていて、長いこと食べれなかった。;;
返信する
Unknown (にゃんこ)
2007-01-30 13:08:59
私もはじめ、サルの脳みそと思っていたよ。食べたらおいしかった。
返信する

コメントを投稿