にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

(+_+)

2008-09-28 23:55:05 | なんでもないコト
最近 夫の仕事の形態が変わった。
朝は 早ければ 4時、遅くても6時には 出勤していく。
帰りは 20時過ぎ、22時を過ぎることも多い。
休みもない。

今までは だいたい7時半に出勤し、帰りは 早ければ18時には帰ってきた。
地下鉄で通っていたので、お昼、車は私が好きなように使えた。

今は 車で出勤しちゃうから 私は買い物も自由に行けない。

夫には ひよちゃんのお世話をする時間は あるんだろうか。
急に仕事の形態が変わったから 私は 戸惑いっぱなしだし、不安だらけ。
出産の日は 休めるようだが、退院の日は 無理かなぁ・・・。
お給料は 増えるのか、減っちゃうのか・・・。
夫の体も ついていけるのか 心配。

社員が足りてないので、忙しいみたい。新入社員も すぐ辞めちゃうらしい。
夫も 中途採用なので、ゼイタクいえる会社じゃないことは 分かってるんだけど・・・。

・・・明日は 宝くじの発売日だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-09-29 06:29:18
出産を前に環境が変わってしまうと不安ですよね。
私は出産直前に転勤が決まって地元に戻ってきたので逆に安心することが多かったんですけど、今のような仕事時間だと旦那さんの体も心配ですね。
我が家もほとんどうちにいないので、やはり手のかかる頃は忙しいのはわかっていながらついつい文句を言ったりしました。働く方はそれはそれで大変なので難しい問題ですね。
とにかく少しでも安心して出産して子育てできる状況になることを願っています。
返信する
Unknown (ピータン)
2008-09-29 12:22:59
にゃんこさん。
にゃんこさんも不安でしょうが、ご主人の身体が一番心配ですね。
私のところも一台しかないクルマを私が乗っていってしまいます。妻は食品の宅配サービスもうまく利用しているので、平日は私が毎日のように買い物して帰らなくても済んでいます。日用品などはインターネット通販で翌日配送なんてサービスやっているところもありますよー。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2008-09-29 14:20:59
男性は所帯を持つと大変だとつねづね思います.
自分の体の事に気を回せていないのが現実だと思います.
周りの家族が気を配ってあげないと、大変な事になるとも思っています.つらいですよね。男性は。
にゃんこさんも、これからが大変な時期に旦那様の事も考えなければならないから,無理はしないでほしいです。義母さんが近くに住んでいるとの事で。頼んでお手伝いしてくれるなら、遠慮はしないで頼んだ方がいいですね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-09-29 22:55:07
>>yukoさん
なんとかなるかなぁ・・・とは思っていますが 私が順応性がないので、やっぱり不安です。
>>ピータンさん
宅配サービスって 高くつかないですか?それが心配です…。でも、小さなスーパーなら 近くにあるので、なんとかします。
>>moma_poohさん
お義母さんも 運転できないので、買いモノは 難しいですね。今までみたいに 特売狙って…ができなくなるのが 淋しいです。
返信する

コメントを投稿