にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

おへそのその後

2013-09-05 17:20:57 | @ケータイより。
血がにじんでた さくらちゃんのおへそ、今日の沐浴後に 取れたよ(^^;。

2日前の沐浴後に 血がにじんでて 心配したけど・・・。
夜には 血も出てなくて 今朝には 乾燥して小さくなってたから そろそろ取れそう!?って感じだった。
オムツ替えのときとか グラグラして 痛そうだったけど ジャマなものが無くなって ホッとしたよ。


この 取れたおへそ、みなさんはどうしてますか?
ひよちゃんのときは 病院で 私の知らないうちに 取れて無くなったと記憶してるけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水郷まめっこ)
2013-09-05 21:48:51
私の母は、私の姉の臍の緒を桐箱に入れて大事に持ってたのを見た事あります。
生まれてすぐに養女に出したので、繋がりが欲しかったのだと思う。
私の子供は二人とも保育器に一カ月入っていたので退院した時にはなかったな~。
欲しかったなと後で思ったけどね。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-09-06 23:35:30
>>水郷まめっこさん
へその緒は 桐の箱に入れたものを 病院からいただいて 乾燥させて しまってあります。
今回取れた物は そこに一緒にいれることにしました。

保育器に一カ月・・・さみしいですね。
返信する

コメントを投稿