にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

★☆★クリスマスイブ★☆★ ディナー編

2009-12-25 11:11:45 | 行事・祭り
夫は 毎年のように クリスマスイブに ケンタッキーのチキンを食べたがる。
滅多に買わないのだが なにもそんな混んでる時に・・・と 私は思う。
予約すればいいんだけど、当日に 1時間以上並んで買うこともあった。
今年もクリスマスが近づき、先日ふと アピタの中のケンタッキーで 夫が予約状況を聞いた。
やっぱり 23~25日の昼過ぎから 予約は埋まっていた。
夫は 「並んで買うのもイヤだし いいや」と言った。
その言い方は すねているように聞こえた。
「じゃ、ローストビーフ 作ろうか」と 提案し 23日に お肉を買って来た。
アメリカ産 100g128円の 安い 肩ロース。

そして24日、義母と買い物に出たついでに ケンタッキーに寄ってみた。
夕方の4時半。まぁ 並んでいるだろう、その行列を見て 諦めよう、と 寄ったのだが・・・。
なんと 空いていた。並んでいるのは 5・6人。
でも なかなか出来上がらないんじゃないの?と 店員に聞くと「15分もかかりません」だって。
ということで クリスマスイブのディナーは ケンタッキーのチキンが並んだ。

仕事から帰った夫は 私が購入してきた重たい荷物を 4階まで階段で運んでくれた。
これで 夫の好きじゃないメニューだったら がっかりだろうケド チキンだったので喜んでいたようだ。
ほかのメニューは カボチャのシチュー、チンしたじゃがいも。
ちなみに ひよちゃんには ケンタッキーのチキンの胸肉の 衣を外して 中の方を 刻んでやった。
ひよちゃんは カボチャのシチューが気に入ったようで よく食べた。
チキンも 前歯しかないが よく噛んで食べていた。
夫は カボチャが苦手なので カボチャ無しの シチュー。

実は私とひよちゃんだけ 明日から 福井・三国の実家に帰るので 食材が あまりない。
後は カボチャと白菜を 使い切らないと。
キャベツ・にんじん・たまねぎは 年明けまで大丈夫だよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2009-12-25 13:52:22
旦那さん、良かったですね。
ひよちゃん、お肉も食べれる月齢になったんですね。子供の成長って早いですね。

うちも今年はケンタッキーが好きになってしまった息子の為にケンタッキーにしようと思い予約の電話を入れたら、「24、25の夕方は予約がいっぱいです。朝だったら予約無しでも買えるので予約しなくてもいいと思います」と言われ、なんだか買う気が失せてしまってジャスコの鶏肉になりました。

ケーキは私のお気に入りのデリスアプリコの苺のケーキでした。ホントはモンブランが食べたいけど子供にアルコール入りは良くないと思いやめました。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2009-12-25 19:07:27
Merry X'mas

かぶりつくチキンはこの時期にしか食べられない様な気がします。

家の旦那は食べづらいので、余り好きではないようです。
帰省気をつけていってらっしゃい。
返信する
Unknown (ピータン)
2009-12-25 21:20:41
私はケンタッキーってほとんど食べたことがないのですが、美味しかった記憶があります。今日もケンタッキーの前には人が並んでいましたよ。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-12-26 00:26:35
>>さとみさん
お肉は なんとか食べるって感じです。
飲み込めないと ベーっと出します(-_-;)。

我が家は ケーキは無しでした。
いただいた和菓子とかあって 食べ切れなかったもので…。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-12-26 00:28:46
>>moma_poohさん
ケンタッキーは年中売ってますが ちょっと高いし なかなか買えません。
夫は 小ぶりの魚は 小骨があって食べにくいから 好きじゃないのですが チキンはいいみたいです。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2009-12-26 00:29:52
>>ピータンさん
私は昔 バイトしてたことがあります。
閉店まではいなかったので 余ったチキンをもらって帰ることはなかったです。
返信する

コメントを投稿