にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

さむいね

2006-11-18 20:30:13 | なんでもないコト

出かけるとき、悩みました。
コートじゃ暑いかな?って。
結局着ていかなかったら 襟元がさむっっ。
 マフラーくらいしてくれば良かったな。
やっとそんな季節になりましたね。
 デパートは カップルだらけ。
クリスマスプレゼント用の アクセサリーがいっっっぱいならんでました。
みんな このくらいの値段の物を買ってもらってるんだ~って眺めるだけの私。

夜は夫と待ち合わせて 栄でお食事。
本屋で調べて、丸善近くの“こぶた屋”へ。
玄関、レジ前、トイレ、いたるところぶたさんだらけ。
店の名の通り、串焼きをはじめとした 豚肉料理がリーズナブル。
和牛のたたきやお刺身もあったし 豚のレバ刺しも…。
そして、店員さんがみんな若い!
豚汁(¥280)もあった。
外は寒いから欲しいなって思ったけど うちで作ってもおいしいから却下。
偏見だけど、おふくろ料理系は若い店員が作ったのより、自分で作ったほうがおいしい気がする。

二人で6千円ちょっとでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿