にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

スカートと映画と

2020-11-02 11:19:00 | 好きなもの
娘のリクエストで、スカートを作った。
この柄の マスクは 結構多くて つまんないので スカート。

金曜日、イオンに映画のチケットを買いに行き、ついでに寄った パンドラハウス(手芸屋)で 生地を購入💰。

薄い生地なので 1枚では ちょっとなーと思い、2枚合わせにした。
2枚合わせだと 布端が隠れて なかなか良い😊
裏は 薄いピンクの無地にした。

日曜夜に 映画を見に行くので その日にはかせようと、家事もしながら 1日半で なんとか作ったよ。

急いだのと、いつもと違う2枚合わせで ミスが多い💦
「もー!これ もう一枚挟んで縫うんだったー!」
とか
「きゃー!見えないところで布が折り込まれて 巻き込んで縫っちゃった!」
とか。
細かい縫い直しは 数回。
大きな縫い直し事件は3回も😩

アイロン台とミシンを並べ、ちょこちょこアイロンかけて 縫って...
スカートのギャザーは カーブがほしいから自分のひざに 新聞紙乗せて アイロン。
 
日曜お昼は お好み焼きを作る予定だったけど 時間がなくなり 
私「ごめーん!カップ麺でもいい?」
子どもたち「いいよー」

私「うー...カップ麺作る時間も無い!」
子どもたち「え⁉️どういうこと!」

カップ麺、さくらは 日清カップヌードルしか食べず、それの在庫がなかったから 他のを勧めるのが面倒になったの😓

そしたら 私の気持ちを察して 最初に薦めた塩味に OKしてくれた。

「ヘイ シリータイマー3分セットして〜」

便利🤩

そんなこんなで 午後3時ごろ 完成✨
子どもたちは 夜の映画に備えて 昼寝中。

 

映画は19時過ぎ。
イオンシネマには 早めに着いた。
子どもが生まれてから 映画館へ来たのは2度目。

何もかも慣れてないので ポップコーンを買うのか、ジュュースはどうするのか いろいろ散策。
トイレも行って 準備万端。

おなかが空く時間だけど さくらは食べるのが遅いから 映画後 ご飯に行くので 夫が ポップコーンよりホットドッグが食べたい と言い出し ひよ兄はナチョスが食べたいと。
さくらは ポップコーンもホットドッグも食べたいって。
で、ホットドッグとポップコーンを 私とさくらで半分ずつ食べた。

映画が終わると イオンは閉店間際。
映画の半券でのサービスは 全く受けられなかった💦



スカート、急いで作ったから いろいろ手直ししたいけど...
面倒😓

もう一個、緑の生地も買ったから ブームが去る前に なんか作んなきゃ💦💦💦
昨日の糸くずも掃除しなきゃ😅😅😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿