にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

お母さんの誕会

2011-02-13 15:03:44 | 行事・祭り

11日、お母さんの誕生日。
近くに住む弟夫婦も誘ったんだけど 奥さんの体調が悪いので 子どもだけ 預かってきた。 
ひよちゃんの たった一人のいとこ。小学三年生。

夕飯は ビーフシチュー、エビフライ、トンカツ、ポテトサラダ、お刺身・・・。
特に誕生会って感じじゃなく みんなでご馳走を食べただけになっちゃった。
お母さんに楽してもらおうと思って いろいろ準備して行ったつもりだったけど・・・。
結局 ほかにもいろいろしてもらっちゃって お世話になってきちゃったよ(^^ゞ。

でも 2人の孫が にぎやかに遊んでいて 楽しそうだったかな?
いとこのあーちゃんも ひよちゃんと遊んでくれて ひよちゃんも嬉しそうだったよ。
 

あーちゃんとは お風呂も一緒に入って 一緒に寝て・・・。 
朝目覚めたとき あーちゃんが隣にいて ひよちゃんは ニコニコだった。

1泊2日で あわただしかったけど ほかにはどこにも行かず ずーっと実家で過ごしてた。
雪も ほとんど降ってなくて 行きも帰りも 高速道路は ガラガラ。
運転好きな夫が 休憩せずに3時間走ってくれて 思ったより早く帰れた。
帰り、高速に乗る前に ディスカウントスーパー「プラント2」で フランクフルトと飲み物を買っておいた。
サービスエリアで買ったら 300円位するよね?それが78円だったかな。
飲み物も安く買えたから 助かったよ。
高速代も 往復2000円だしね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2011-02-13 21:25:16
いいなあ~にゃんこさんのお母さんは孝行娘がいて・・うらやましい限りです
私は息子が一人だけ・・・(旦那さまと同じ一人っ子です)
高速道路の代金は助かるよね
私も昨年春に往復13,000円くらいかかるところが2,000円ですんで大もうけをしたような気がしました(笑)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-02-13 23:41:43
>>kazueさん
遠くに住んで なかなか会えなくなって ありがたみというか あったかさがわかった気がします。
高速は…普通に家の近くのICまでいくと 6千円くらいなので 今まで ずっと手前のICで降りていました。
ホントに助かります。
返信する
Unknown (ことり)
2011-02-14 07:43:30
おかえりなさい☆誕生日に子供や孫に囲まれて幸せですね(*^_^*)にゃんこさん、離れているのにエライです!!私も子供の成長が著しい、この時に、なるべくたくさん会わせてあげたいなと思っています☆
返信する
Unknown (momo)
2011-02-14 14:04:08
子供や孫と過ごせる誕生日は最高に幸せだと思いますよ。
3連休でよかったですね。道路も空いていて、雪も無かったなんて、親孝行のご褒美ですね。
ひよちゃんもお姉ちゃんと一緒に過ごせて嬉しかったのでしょう。
返信する
Unknown (moma_pooh)
2011-02-14 19:39:14
子供を持って初めて分かりますね。
子供同士が一緒に居る空間は大切だなぁ~って。

大人は疲れるんだけど。
先週は2回ほど息子に初めてのお友達ができました。
まだ小さいけど、お友達って分かっているのか終始喜んでいましたよ。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-02-15 00:14:27
>>ことりさん
ことりさんもマメに帰ってるじゃないですか(^^)。
横浜のほうが遠いですよね~。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-02-15 00:16:24
>>momoさん
大雪の予報なら あきらめていたところです。
夫の3連休も 滅多にありません。
ホント奇跡的でしたよ。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-02-15 00:17:00
>>moma_poohさん
姪は今まで いとこがなくて ひよちゃんが小さいときは 寝てばかりで つまらなかったと思います。
私がなるべく 遊んであげましたが やっぱり子ども同士のほうが楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿