にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

ぽかぽか陽気

2008-11-13 23:59:03 | ひよちゃん
今日は ぽかぽかいい陽気だったので、お散歩に行ったよ。
抱っこヒモに おっぱいをたっぷり飲み終えた ひよちゃんをセットして。
友人から出産祝いにいただいた お母さんバッグに着替えやオムツを詰め込んで。
 
近所の公園では 幼稚園~小学校低学年くらいの子どもたちが キャッチボールや遊具で遊んでいた。
私は ぽかぽかのベンチにすわり、「大きくなったら走り回って遊ぶんだね~」とひよちゃんに話しかける。
日陰に移動し、少し涼んでから 住宅街をウロウロした。
途中で 夫の実家にも寄った。
ソファの上に 何枚もマットを敷いて そこにひよちゃんを寝かせてくれた。
義父も義母もこわごわと ひよちゃんを抱っこした。
ひよちゃんを抱かせると 体がカチコチになるそうで、数分の抱っこで 肩がこる~と言っていた。
ウンチはドロドロで、漏れることもある と話したが 義母は、大人と同じ 固形のものが出てくると思っていたそうだ。
ひよちゃんは 機嫌よく過ごしてたので、両親とも 喜んでいた。

今日は 初めてにしては いい散歩だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-11-14 07:24:30
幸せなひとコマですね。
ひよちゃんがいるうちはたくさん荷物があって当分は大変ですね。
よその赤ちゃんを見ているととても幸せな気持ちになります。赤ちゃんを抱いたときの感覚って本当に心地いいというか・・・
それにしても赤ちゃんが大人と一緒のうんちだと思ってたなんて・・・びっくり!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-11-15 23:57:36
>>yukoさん
ホントに夫は育ててもらったのか?と疑問に思うことが多いです。
ひよちゃんのお荷物、まだ何が必要なのか分かってないです。わ!と思うことがあって初めて気づくものもあるかも…。  
返信する

コメントを投稿