にゃんこちゃんち☆

おいしいもの大好き♡
お弁当にお料理、子育て、福井、名古屋・・・
時々ねこ。

いとこと一緒

2009-10-02 10:57:25 | 福井・三国

14日、実家に帰ると 月曜なのに ひよちゃんのいとこの あーちゃんがいた。
前日が運動会で 代休だった。
人見知りが激しく 年に1回くらいしか 帰らない私とは なかなかなじめない。
いつも 30分くらいは 何を話しかけても黙っている。
1日一緒にいれば うるさいくらいしゃべるのに。
でも今回は ひよちゃんがいたせいか はじめから しゃべっていた。
小学2年生、おしゃれが好きらしく 「おしゃれごっこしよう!」と言っていた。
おしゃれごっことは なにか分からないまま あーちゃんも「こんなんじゃない」と言いつつ 遊んだ。
面白かったのは「ひよちゃん早く寝てや~。遊びたいで。」と言っていたこと。
私がひよちゃんにかまっているのが つまらないみたい。
次の日から 学校があるので帰ったが 20日 休みになると 遊びに来た。

この日は 手紙を持ってきた。
顔が描いてあって 紙をめくると「いないいないば~」が出来るのだ。
裏には 私へ「また遊んでね」と、ひよちゃんへ「ねてほしいから ねてね」と・・・。
似顔絵も描いてあったが ひよちゃんの顔は 泣き顔だった。
あーちゃんとひよちゃんと私は 一緒にお風呂に入り 一緒に寝た。
私の友だちにも会いに行ったし お母さんも交えて 越前松島水族館にも行った。

今度来るときにも 仲良くしようね。
 
おやすみ~?               おはよう♪ ひよちゃんはおばあちゃんと。朝食はホットケーキ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2009-10-02 16:22:39
あーちゃん可愛いらしいですね(*^_^*)女の子は、すぐに、ませちゃうんだろうなぁ~☆「ねてほしいから、ねてね」に笑っちゃいました(^^ゞ
返信する
Unknown (dericiousbanana)
2009-10-02 21:10:31
ひよちゃん、おばあちゃんのおひざで良い子にしてますねー。
ホットケーキは美味しかったかなー?
返信する

コメントを投稿