国際交流のススメ

舞台芸術・海外公演に関する情報をニューヨークから発信します。

田母神俊雄氏のニューヨーク講演会と懇親会って

2010年03月24日 | アメリカ徒然日記
 


NYには色んな人が来ます。
和田アキ子も香取慎吾も来たし、鳩山首相も来ました。
そういえば小泉さんも来たし、竹中平蔵も来ています。石原慎太郎なんて人も来てますね。
最近は落語家さんもよく来るし、ゴジラだってやってきてブルックリンブリッジや旧パンナムビルを破壊しました。
世界の大都市だし、長らく芸術文化の先端都市でもありましたからね。
本当に色んな人が来ます。そういえばアルフィーも来たにゃあ・・・・
アメリカの政治の中心はワシントンDCですが、NYは派手な大都市で注目度も高いし、
芸術文化だけでなく、金融や経済の中心でもありますからね。

そうそう、4月頭には河野太郎さんも来ます。河野さんには好感を持っています。
4月にいらっしゃったときには、ぜひ講演会にも行きたいと思っています。

さて通常、大使と呼ばれるポジションの人は各国1名ですが、アメリカには特別に3名います。
ワシントンDCの日本国大使館にいる駐米大使、国連代表部のトップ、国連大使。
そして、NY総領事館の大使の3名です。
通常総領事館のトップは総領事なのですが、NYだけ特別の大使という肩書きの人が来ます。
大使館は首都に1つだけあるのが普通ですが、総領事館は結構あります。
アトランタ、サンフランシスコ、シアトル、アンカレッジ(出張所)、シカゴ、デトロイト、
デンバー、ナッシュビル、ニューヨーク、ヒューストン、ポートランド、ボストン、マイアミ、ロサンジェルス、
それからホノルル、サイパン、グアムです。
NY総領事館もそんな17ある総領事館の1つです。



そして田母神さんです。
明日、3月26日(金)にNYで講演会を開催されるそうです。
明日の講演会に先駆けて、今夜はディナークルーズも開催されます。
講演会とレセプション・ディナーは当然としても、ディナークルーズって・・・
まあ、$290は翌日の講演会とレセプション・ディナーも含んでいますし
そういえば、高橋真梨子さんがカーネギーでコンサートしたときにVIPチケットが$500で、
翌日に高橋真梨子さんと行くディナークルーズ、というのがおまけで付いていました。
なので、$290が高いのか安いのかは不明ですね。
まあ、こういうのは価値のある人にはあるものですからね。





この企画、ツアー企画は近畿日本ツーリストの米国法人、近鉄インターナショナルNY支社です。
ただ、彼らはツアー部分を企画しているだけで、田母神俊雄海外公演会、オフィシャルサイトによると
企画者はNY公演実行委員会となっていました。

興味のある方は、ちょっとチェックされてみてはどうですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん (まり)
2010-03-29 09:17:21
田母神さんは個人的にちょっとファンなので講演会は聞いてみたいですけど、ディナークルーズはどうでもいいかも。その辺になってくると親父ギャクをいうおじさんになってくるはずですから。国防・防衛に対する考えや志は納得する点が多いんですけど脱線し始めるとなんだかなぁとツッコむ人がいないと収集つかなくなりそうで。
NYで何の講演したのかな…それは気になるところですね。
返信する
お久しぶりです。 (彩子)
2010-04-17 13:00:20
その後、お体いかがですか~?
返信する
どうもどうも・・・ (帰ってきた管理人)
2010-04-27 06:29:20
彩子さま、

ご無沙汰です。
なんかねえ・・・忙しくって・・・
体は・・・ちょっと太りましたよ!
ツアーがね、もう連日連夜の飲み会で・・・
飲むのが好きなだけに、太りました。
元気ですかー??
返信する