国際交流のススメ

舞台芸術・海外公演に関する情報をニューヨークから発信します。

米国セブンイレブンでのDomo君商法って

2009年10月15日 | アメリカ徒然日記
  


先週水曜から昨日までデラウェア州のルイスという町に行っていてNYを留守にしていました。実は日本から知人の劇団+ダンススクールが来米し、このルイスという田舎町でミュージカルの公演を行うとのこと!!またどうして??という質問は次のブログを読んでいただくとして、劇場近くのリゾート・バケーション・ハウス2軒に滞在したのですが、その近くのセブンイレブンで、なんと!!Domo君商品を発見!!NY特にマンハッタンには、ほとんどセブンイレブンのようないわゆるコンビニがありません。その代わり韓国系の方たちが多く営業するデリと呼ばれるお店が多数あるのですが、なので米国セブンイレブンがDomo君商品を販売、販促に利用しているなんて全く知りませんでしたー!!!

でも、それがめっちゃ可愛い!!上の写真のように他商品の陳列用にDomo君型販売棚が設置されていたり、コーヒーを買うとDomo君コーヒーカップでサーブしてくれたり!!さらに!!

 

炭酸飲料入りスムージーはDomo君カップで販売されていて、追加でDomo君付きストローも購入できます!!

 

ということで興奮のあまり上写真のようなDomo君関連商品を大人買い!可愛いのは覆面レスラー風のDomo君が付いたストロー!ブルーのデストロイヤー風マスクを被ったミニDomo君がストローで吠えている様に購入即決。一緒に来店した照明の大野女史ときゃあきゃあ叫びながら、「あーこれ可愛い!!」「にゃー!こんなことろにもDomo君がー!!」と大騒ぎ。あまりの興奮ぶりに店長風のおじさん(上写真)がサービスでディスプレー用のポスターをプレゼントしてくれましたー!!めっちゃラッキー!!

ということで、今アメリカのセブンイレブンはDomo君で花盛りですー!!
いえーい!!

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Sotsuen-Damacy)
2009-10-21 08:05:25
初めまして!
ブログ村よりお邪魔します。

私もフリーウェイを走っている時にこのどーもくんの看板を見かけて、そのままセブンイレブンに直行してしまいました(笑)。

思った以上に、アメリカでもどーもくんの人気が高くなっているようですね!
びっくりしたと同時にちょっと嬉しくなってしまいました。
返信する
DOMOですー (管理人)
2009-10-22 00:06:42
コメントありがとうございます。
そうなんですよねーDOMO人気なかなか上々ですね。先日FAOに行ったときもDOMO君や系列人形が売ってました。DVDも買ったのですが、テーマソングも英語バージョンでカッコ良かったですー!
返信する