【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

ロボットマンガは実現するか

2007年12月21日 18時20分07秒 | TVCMを懐かしむ 1.2

 CMと関係ないけど「寒いわぁ札幌。」どんどんぬくもりを奪われていくようで・・・。


「ロボットマンガは実現するか」実業之日本社
ロボットマンガ名作アンソロジー+ロボット開発最前線報告

と、言う書物がウチにあるんですが、久しぶりに読んで面白かったんですが、その一番最初に、「鉄腕アトム」と「HONDA ASIMO」のことが書かれていて、そういえばホンダのロボットがCMに出演していたなぁと思いまして。「ロボットと人間との共存」をテーマにした本だっただけに、その未来を一瞬、垣間見た様なCMだったのではないかと思い、ここに取り上げることにしました。

ホンダHonda・ゾクゾクホンダフェア・ASIMO・BoA♪① 2003年 (YouTube)

ホンダHonda・燃料電池車・ASIMO 2003年 (YouTube)

ホンダHONDA・Do you have a HONDA?ASIMO 30s 2004年 (YouTube)

ホンダHONDA・Do you have a HONDA?P3 30s 2004年 (YouTube)

ホンダHONDA・「企業広告-ASIMO CIRCLE篇」 30s 2006年 (YouTube)

こんな、光景を将来街角で当たり前のように目にするんでしょうか?

※ 現在では、動画が削除されていますので、御期待にはお応えできません。動画ファイルの交換もご遠慮願っているしだいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダと言えば (池ちゃん)
2007-12-22 00:51:11
ホンダで思い出すが20年ほど前のプレリュードのCM。
音楽に「地下室のメロディ」(映画音楽)が使われており印象的でした。この車バブル期に若者に絶大な人気がありました。デートカーなんて呼ばれてましたね。
返信する
アトムもそのうち量産されるか? (いたちゃん)
2007-12-22 00:58:46
私は名古屋在住の者なんですが市内の電気店街には
すでに「ロボット屋」があります。
2足歩行ロボの組み立てキットやアーム型のロボットなどが普通に売っているのでおじさんの私には驚きというか「もうそんな時代になったのか」と思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿