【Nuts or CM】 懐かしい昭和のCMの話 & TV-CM動画収集ファイルの覚書き

ちょっと懐かしいCMの話を1980年代、昭和から現在までのTV-CMを中心に回想していこうと思います

アトムとドラえもん

2007年12月22日 18時23分50秒 | TVCMを懐かしむ 1.2

(池ちゃん)さん、(いたちゃん)さん、コメントありがとうございます。

 「鉄腕アトム」の作品の中で、主人公のアトム画誕生するのが2003年4月7日なんですってね。すでに過去のことなんですよねぇ。そんな時代に私たちは生きているんですよね。携帯電話の進歩なんか誰もこんなことになるなんて考えてもいなかったですよね。インターネットもしかり。
 そんな時、変なことを頭をよぎったんですが、「ドラえもん」って。検査ロボットの故障でドラえもんが規格外品としてジャンク品として「のび太君」の子孫に掘り出し物で買われてきたんですよね。10円で買われてきたというから「ひょっとして、ドラえもんって中国製?」なんて思ってしまいました。


コメントを投稿