nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

違う・・・

2020年08月11日 | ブログ
先日ビッグベイトロッドを購入。



「霞でビッグベイトは流行ってますからね」

「女医黒とかギル型ルアーとか」



いや、まってくれ・・・


流行ってるから買ったんじゃね~っす(ノД`)


誰に対しての「言い訳」なのか謎っすけどw
最近になっておじさんのブログを見てる人???
そんな人います???
念のためにそういった方の為に「言い訳」をwww


本当に年老いたおじさんが若者の流行についていこうとかじゃないっす。
なるべく新しい時代の釣りを取り入れていこうって向上心はありますけどね。
新しい釣り方とかルアーとかバンバン試したいし。
でも、ビッグベイトに関しては違います。

仲間内や前からこのブログを見てくれてる人は知ってると思いますが・・・
昔からデカいルアーを使った釣りが好きなんす。
正式にはトールさんという釣り仲間の門下生です。
特に羽根モノ。

いやいや、羽根モノも「ダッジ」っていう人気ルアーの真似でしょ?

って思ったそこのあなた!

それも違うっす(ノД`)

ハイフィン・クリーパーってルアーが好きで使ってます。
その人気になったダッジってのもクリーパーを元に作られたルアーです。
ダッジも最初はホナケン?とか言ってクリーパーの羽根でメディアに出てましたよね?
そんなまんまパ〇リみたいな事が許されるのか?!って当時は思ってたけど・・・
大人気ルアーになったみたいだから許されてるんだろうw


あと、強めのビッグベイトロッドが必要な理由として暗い時間の釣りがあります。
賛否両論あると思いますがおじさんは暗い時間のトップルアー釣りが好きです。

ヒゲでもデカバスでも何でもぶっこ抜きです。
魚を楽に釣り上げる為です。
ロッドワークでいなす?そんな事しませんw
魚が掛かったらゴリ巻きでブチ抜きです。
デカルアー専用のロッドだと躊躇なくぶっこ抜けます。


まぁ、新たにビッグベイトロッドを買った理由はそんな感じです。

なんかこうゆう事を言ってると流行の女医黒やギル型ルアーは使いずらいけど・・・
つ~か、持ってないからいいか(´・ω・`)

お魚さん型のデカルアーは一昔前のルアーしか持ってないしね。
マイキー、マスキージャックウォブラー、モンスタージャック・・・

今や使ってる人なんていないだろうな(´・ω・`)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売ってね~ | トップ | 新たな »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事