nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2010年1月16日(土)パル佐野

2010年01月17日 | ブログ



今回のメンバーは・・・


梅安さん、極悪人、ヒサシさん、トモ、ケンケンさん、僕。


の6人でレッツラゴー!





いや~、寒かったっすー

でも、そこは釣り堀

そこそこ釣れます。いや、今の水郷より200万倍は釣れます。




で、みんなの様子は・・・








ちょっと嬉しい(笑)

10インチくらいのリザードワームを極悪人からもらいました
当然、テキサス対決で使えるような物でもなく・・・水郷で使えるような物でもなく・・・

北の聖地遠征で使います!
むしろ使ってみたい♪
スーパービックを狙うのに面白そうです♪




あ、今回のテキサス対決は極悪人に勝利しましたよー!

これで1勝1敗
今シーズン、どういった形になるかわからないが・・・
極悪人vsnnnは激突を繰り返すことになるだろう





ケムケムたん

初パルで釣れまんたー





黒隊長

ネチネチネチネチ・・・・
集中力はありまんなー





梅安さん

ゴリ巻き中。ライブエックスリベ~~~ンジ!
最後のトップは見事でしたね、さすがパルキングって感じ♪
僕のトップには見向きもしない魚達が、梅安さんがやると一発でした。
すごス!





死体

ガチ眠です
やっぱり、この人はベイトタックル。
スピニングの釣りはアカン
軽量ルアーでもベイトで無理矢理やるべきかな。





トモ

希望のポイントに入れたぜ!
良い感じにポンポン釣ってたように見えたが・・・
トモの実力を考えると、もうちょいイケたかな?と思う。
いろいろ試してたのは良かった。
トモは今年も上昇中なのは間違いない




僕的にはいつもと変わらないパル佐野って感じでした。
ただ僕自身も集中力がなく、凡ミスを繰り返してました
ミスつーか、実力かな

良かったのはシャッド。
特に苦手なハイカットの使い方が少しだけ見えたのが収穫。
ぜひ、ネイティブフィールドで試してみたいっす♪


今回はみんなの釣りを見ている時間がけっこうありました。

いろいろレクチャーしろと要望があったけど・・・
ちょっと押さえ気味に口を出しました。
特にライトリグ。

なんつーか、管釣りには管釣りの釣り方があると僕は思います。
なので、あんまりガッツリと管釣り用の釣り方を覚えない方が良いかなと。
あまり水郷での釣りに役に立たないような釣り方は能書きを控えました。

ただバリエーションを増やすのは良いこと。
ライトリグ一つでいろいろ出来ると釣果も増えますしね。

みんな「持ってる」だけにね~・・・

何かの役にたてばと思い、偉そうに能書きをタレておきました


特にヒサシさんとケンケンさん。
ライトリグに可能性を感じますね。
もともとお二人の得意科目。
今年はさらにパワーアップすると思います。
みんなでレベルアップすることは僕にも得することがある。
なので、今年は少しだけ協力しようと思いました







で、子持ちバスさんから第3回の企画提案をされていたが・・・














どよ~~~ん

ぜ・・・全員・・・下を向いてマッスル


バスさん・・・

第3回はないと思います





本日の釣果:69匹(シャッド30本くらい、DS30本くらい、残りはテキトー)
40UP4本





本日のヒットルアー

・ベントミノー
・ダンクF、SP
・ハイカットF、SP
・ガルプ各種(ダウンショット用)
・レッグワーム、ハンハントレーラー(ダウンショット用)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円ショップ | トップ | スピニングロッド »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ヒサシ)
2010-01-17 22:02:18
お疲れっした!
それと「納品」Thanksっす!!

今年はコレでいわしたいと思ってマッスル。


しかし、パル佐野・・・ボキに釣れる魚は居なかった(泣)
返信する
はじめまして (せいいちろう)
2010-01-18 00:04:34
レポートあがるの待ってました。
対岸の水車にいた2人組です。
僕らは午後から半日やりました。

皆さんが楽しそうに釣りしているのを見ていましたよ!
夕方になって神様が僕らのほうに来た時には緊張しました
そしてあっというまに水車から5~6本釣り上げるのを目の前で見れて神は存在すると確信しました。
オーラが出ていました

結局は最後までやって2人合わせて9匹でした。
パルはよく行くのですが次回はオーラに緊張せず声を掛けれるように頑張ります!
返信する
いいな (カズ)
2010-01-18 11:00:02
管理釣り場は練習になります?
仲間と行くと楽しそうですが料金が高いだけに迷います。
トラウトは王様の影響で行ったことがあるんですけどね。
返信する
小津狩れ佐間でした! (けんけん)
2010-01-18 22:16:12
土曜日はありがとうございました

nnnさんのおかげでライトリグやらいろんなものが日々レベルアップしております。
今度は対女性に対するテクとかもお願いします(笑)
返信する
れす (nnn)
2010-01-18 23:29:46
>ヒサシさん
おちゅ。

>それと「納品」Thanksっす!!
どいたし。
モリモリ使って欲しいですな。
トール師匠も言ってましたが、最初はヒサシさんなりに使って欲しいです。
ビックベイトをやらない人が使った場合のルアーのポテンシャルが見たいです。
よろしくです!

>しかし、パル佐野・・・ボキに釣れる魚は居なかった(泣)
リベンジに逝きますか?(笑)第3回でバスさん達と?


>せいいちろうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

>対岸の水車にいた2人組です。
おお!声をかけていただければ・・・と思います。

>皆さんが楽しそうに釣りしているのを見ていましたよ!
たぶん、迷惑なほどうるさかったと思います。すみません
ワイワイやり過ぎたかなーと、チト反省しています

>パルはよく行くのですが次回はオーラに緊張せず声を掛けれるように頑張ります!
はい、ぜひ!情報交換しましょう!
神様でもないし、オーラもありません。
普通のバス釣り好きおじさんですのでヨロシクです!


>カズさん

>管理釣り場は練習になります?
水郷の?ってことですかね?
なるといえばなると思いますし、そうでない部分も多々あります。
あくまで僕の考えですが、30%くらいは水郷での練習になると思います。

>仲間と行くと楽しそうですが料金が高いだけに迷います。
そうですね、水郷は無料ですから。
「魚は確実にいる」という利点をどのくらいの価値と考えるかですかね。
真冬ならどう考えても水郷よりは魚をキャッチできる確率が高いです。
そういった意味では価値があるかなーとも思えます。

>トラウトは王様の影響
僕はないです。やってみれば面白いと思いますが・・・
やりだすとトコトンやっちゃいそうなので控えています^^;


>ケムケムたん
おつっした。

>日々レベルアップしております
どっかで潰します
若者の未来をを奪います(笑)

>今度は対女性に対するテクとかもお願いします
それは「キングオブデリヘルマシーン」のヒサシさんにお願いしてくだされ
返信する
お疲れ様でしたm(_ _)m (梅安)
2010-01-19 00:33:33
ども、お疲れ様でしたm(_ _)m
同じ色のダンクを横で引いて居ましたが
私には釣れませんでした、(´・ω・`)ショボーン
とは言え、やっぱり私はゴリ巻きが好きなんだなっと(笑)
今回も、スッゲー楽しかったですよ。
返信する
Unknown (じーじ)
2010-01-19 14:39:59
洞察力がずば抜けててバスの居場所を見つけるのが上手いと考えていたのですが、皆さんの印象から想像すると管理釣り場などで魚に口を使わす技術も一級品な様子。余計なお世話ですけどトーナメントに出てみてはいかがでしょうか。船団からでも魚を引っ張り出しそうですし。シロート腕自慢でいるのはもったいない気がします。私もいろいろ見てまわっていますがこちらのレポートを見るかぎり十分に通用しそうな気がします。トーナメントにかぎらずメディアプロでも面白そう。本当に余計なお世話ですけどご考慮頂きたい。あのプロのブログ時代を知っているよと自慢できそうですし。大変失礼な話ですけど面白みもあるかと思いますので。
返信する
パルは (はなまる)
2010-01-19 19:45:30
本当に定期的に放流してます?
富○見池等は終わってましたよ
返信する
れす (nnn)
2010-01-19 23:27:08
>梅安さん
毎度ありがとうございます。
今回も梅安さんのおかげで安心&快適&楽しく釣りが出来ました。
基本的に梅安さんのいないパル佐野は行きたくないので今後も宜しくお願いします。

僕的には去年より魚が入っていると感じました。サイズも。
あとは水が良かったように思えました。
ベイトは去年より少ないように思えました。
あのチョロチョロPから豪快にエビとか出してくれると嬉しいです。
しかも営業途中で(笑)
前はありましたよね?お祭りタイムみたいな感じで


>じーじさん
はじめまして?ですかね?

トーナメントですか・・・
基本的に何の興味もありません

まず通用しません。
よくいる面白い人が「吉本に入れよ」と言われているのと同じ状態かと思います。

そして楽しい趣味が仕事になってしまったら釣りが嫌いになりそうです^^;


>はなまるさん

>本当に定期的に放流してます?
お店の人を信じるなら・・・してると思います。
僕も常連って感じでもないので、日々の変化はわかりません。
今年はスレでもガシガシ掛かったので魚は入っていると思います。
去年はスレでも掛からなかった気がします。
返信する
Unknown (じーじ)
2010-01-20 18:21:43
2回目の書き込みです。以前に新利根川レポート時に書き込みさせてもらいました。トーナメントは興味がおありにならないということで残念です。おっしゃるとおりに趣味が仕事になってしまうと辛いかもしれませんね。余計な書き込み失礼致しました。
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事