nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

中古屋へGO

2011年10月20日 | ブログ


週末に家族からお叱りを受けました。


「部屋の釣具が散乱してるから整理しなさい!!!


あい、おっしゃる通りでございます


で、だいたい、こうゆうのは整理するといっても片付かない。
「片付け=処分」ってくらいの考えじゃないと綺麗にならないんですよね。
使わない物は思い切って切り捨てデス。

幸いなことに釣具ってのは、中古買取りなんて店がけっこうある。
これを使わない手はない。
ゴミで処分するのはもったいない。



まず、散乱してるDVD(エロじゃないよ)なんぞを・・・

中古屋へGOっすな。うむ、神並木以外はいらんな。


次にプラグ類。
ま~、使えないのいろいろ買ってるな~って反省もあり~ので大量処分。
無駄使いイクナイですね。


次にワーム類。

なぜか残す判断な物が多い。
それだけ多用してるんでしょうね。
本当にいらなそうなワームは、買取りもムリそうなくらいに袋がボロボロ。
これは捨てでしょうがないかな。


次にリールとロッド類。

うーん。。。とりあえず今回は処分できず。



そんなこんなで中古屋へGO


・・・


DVDは1本100円~700円で買取り。
プラグ類は50円~800円で買取り。
ワーム類は30円~100円で買取り。


誤差はかなりありますが、だいたいそんな感じでした。
ちょっと店員さんに明細の説明をしてもらう。

OSP、イマカツ系はなかなか高価買取りですね。
やはり人気なんでしょうな。
ビックベイト、ウッド系トップもなかなかの高価。
そりゃ、元が高いからか?


で、チリも積もればなんとか。

ちゃりーんっと1万4千円ほど返ってきましたm(__)m

ありがたやー( ̄人 ̄)

釣行2回分くらいの費用になりましたとデス♪
お金ないから助かります( ̄人 ̄)




そういえば処分ルアーで思い出したが・・・

交換会のルアーなんかも考えないとなー。

毎年、けっこうテーマを持って出品してるんですよwww

最初の年は初参加だったので、本当に釣れ筋をバリバリに持っていった。
次の年もそれなりで、OSPの人気系だった気がする。
その次くらいからおふざけシリーズになり・・・
三平ルアーなんて極悪な品が混じり~の・・・
去年はバズベイトオンリーだったかな?
マニアックなバズとか持っていきました。

今年はどうしようかな・・・


1個くらい真面目な釣れ筋を入れて・・・
あとはクソでイクかなーw
いやいや、あんまり三平ルアーを連打すると退場処分をくらいそうだw



毎年のMVPルアーを選んで持ってイクとかにするか???


つーか、今年のMVPってなんだろ・・・


ベイトフィネスな年なので・・・スモラバとか???

エグジグ?

なんか、ショボいかな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | うげー »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事