nnnのバス釣り日記

バス釣りのブログ。
主に霞水系をオカッパリで釣りしてます。

2013年9月21日(土)水郷

2013年09月23日 | ブログ
17日分はちょいと削除m(__)m


本湖一周の旅。

デッカイの釣りタイガー!


で、やってみたものの・・・


なかなか難しかったけど、やりきったッス

結局、エリア全体は知っててもピンを知らないので・・・
とにかく魚を探すことがメイン作業でデカバスを絞って釣るのが難しい。
もっと適材適所でルアーを投入したかったんですが、なんだかんだで・・・

まぁ、釣れない言い訳かなー。
デカ狙いに絞らなくても釣れれば勝手にデカイ魚だったし。


よくわからん場所は逮捕状とシャッドのヘビーローテ。
困った時に登場しちゃう2代サーチルアー。

頼っちゃうんすよね~。


本当はここぞのカバーでテキサスとかネコリグとか。
風が当たるどこどこはスピナベとかバズベイトとかクランクとか。
閉鎖場所はデカトップルアーとか。

場所が絞れてるとルアーごとにデカバスを狙えるんですけどね。
なにせわからん場所では、手っ取り早くサーチ・・・

まぁ、逮捕状でもシャッドでもデカイの釣れるんですけどね。
やはり適材適所でルアーを投入しないと霞水系で50アップは難しい。
事故的に釣れる以外は、ほとんどムリじゃね?
って思った時点で敗北だったかなー。

ちなみに・・・

エセハチ周辺で2本。
玉造周辺の支流で1本。
東浦周辺で1本。
古渡周辺で1本。
小野川で1本。

ランガン走行距離はハンパじゃねーw


6本全部40アップ。
一応、僕自身が出せるMAXな釣りはしたつもり。
ほぼノーミスだったし。


で、途中で様子見電話をくれたトールさんは・・・


n「本湖周辺ランガンでデカイの6本釣りマンタ♪」


ト「う~ん、やっぱり、あんまり釣れてないね」


ヒ~(;´Д`)

手厳しい
自分の中ではMAX級の釣果なんですが・・・


そして帰りに寄った極悪宅でも・・・


n「本湖周辺ランガンでデカイの6本釣りマンタ♪」


極「やっぱ難しいんだね。釣れてないね~、本湖」


おいおいおい、まてまてまて(;´Д`)

重いの上から5本で5キロはイッテるぞ?!
いま出せる霞水系MAXに近いと思ったが・・・



極「いや、あんたにしては釣れてないってこと



もう、嫌です(;´Д`)
いったい、どんだけ釣ればナイス釣果情報になるんだ?!

この人達・・・オソロシス(;´Д`)
ち~ん( ̄人 ̄)



あ、ちなみに夜横でもナイスな魚をポツポツ釣りマンタ♪

ネコリグで45くらい♪


トップだとこのサイズ

30ちょい?
ちょっとわかってきましたよー♪




本日の釣果:10匹(トップ2、ネコ3、バイブ2、シャッド1、テキサス1、クランク1)



本日のヒットルアー

・デカダンスカーナ改
・トネスプラッシュ
・ドライブクローラー
・TN50
・ハイカット
・ファットクロー
・ディープX100
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イクぜ! | トップ | 通院 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事