日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

半衿のタペストリー

2018-10-29 20:38:23 | 日本刺繍作品
10月も5週目に入り急に涼しく(寒く)なってきて
今日はホットカーペットをONにしました



一時期、お教室で半襟ばかりを刺繍していました

身に着けることよりも沢山の模様を刺繍して、綺麗な作品を作ること楽しんでいました








刺繍半衿の枚数が増えていくと、心までも豊かになるような気がしたものです

(今思うと、その考えは私の独りよがりだったのかしら~(笑))




































半衿の裏に、裏地を付けて細長いタペストリー風に仕上げて吊るしてみました





基礎繍いにも使われる桜の図柄も、沢山散りばめると、立派な作品に仕上がります



























金沢の紅葉はもう少し


季節先取りで・・・
竜田川
の紅葉をお楽しみ下さい









最新の画像もっと見る

コメントを投稿