日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

春の彼岸から秋の彼岸まで

2023-09-23 20:20:56 | 日記
あっという間に6か月が過ぎていました
桜の花も終わり
若葉の季節も終わり
灼熱の夏も終わりが見え
秋の彼岸を迎えました
今日は本当に気持ちのいい晴天で    
救われた様な気持ちです

日本刺繡教室だより
本当に久しぶりの投稿です


能装束の腰帯
Mさんの作品です

もう何点の作品を仕上げられたでしょうか
機会がありましたら全作品を並べててみたい
(作品はそれぞれの方にお渡ししているので画像だけですけど)


 

 


3本の帯の裏表同じ文様を刺繡しています



腰帯を付けた図




金封袱紗
着物を仕立てた後の少しの残り布に
牡丹の花の試し描きありましたので
上手に継ぎ合わせ、刺繡をあしらって
金封袱紗に仕上げました😀 

Tさんの作品です





(筥迫工房の型紙、マニュアルを使用しています)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿