日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

能登地震その後と日本刺繡教室だより

2024-01-31 20:08:24 | 日記
能登地震から一カ月
金沢は(私は)地震被害もなく普段どうりの
生活を続いています。

地震の日からこの方
次から次へと伝えられる能登の災害情報!
電気もない、水もない、家もないなくなりました
そして、沢山の方々もなくなりました
胸が締め付けられる思いで、テレビの前から
離れられない日が続いていました。

一カ月が過ぎようとしている今
今日は仮設住宅も何棟か出来上がったとのこと

前を向いたニュースも少しづつ増えてきましが
被災地の方々の疲れがドット出なければいいのですが~
祈るような気持ちです



日本刺繡教室だより

M さんの作品です
羽織をリメイクして帯に仕立てます💕



お太鼓の部分にあしらい繡い
相良というステッチ技法で・・・





染模様の上に相良の粒を綺麗に並べて盛り上げています
刺繡をプラスして、リメイクするのも素敵ですよ~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿