日本刺繍 nuinui のブログ

日本刺繍をつづります

久しぶりの東京

2017-06-05 22:11:06 | 貼り込みの嚢物
6月3日、4日と筥迫工房の講習会に参加する為、上京しました
久しぶりの東京!人の多さに息絶え絶え



一日目

鏡付き脂取り紙入れ

この年齢ですから、顔に出てきた脂!
勿体なくて捨てられません(笑)が・・

カタチが知りたくて
 
その上、沢山作って上手になりたい~
・・このような野心で
・・





中を開くとこんな風です~

小さくて可愛いのですよ~

写真ではお伝え出来ませんが
なかなか手が込んでいるのです

朝6時の新幹線に乗り9時20分頃、教室に入り夕方6時頃まで、缶詰状態で~仕上がりました~












二日目

四ッ襠紙入れ

被せに付けた金具素敵でしょう!
ここに惹かれて二日目に挑戦








中を開くとペン挿しが

襠もダブルに入っています

二日目も10時から6時過ぎまで缶詰です!

帰りの時間があったので、一番さきに帰ってきました



四ッ襠紙入れを受講するに当たり、宿題がありました

念珠入れを3個以上作ってくること!
~5個~作ったょ~



とても疲れたけど、充実した二日間でした
昼食の時間はお喋りタイム
若い方々とのふれあいは、色んなことを教わります

筥迫先生とも沢山お喋りが出来て、楽しかった

    
         














最新の画像もっと見る

コメントを投稿