Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

<東亜建設データ不正>福岡、松山でも 空港受注5件全てで

2016年05月20日 11時18分07秒 | 日記
 羽田空港C滑走路の地盤改良工事を巡り、東亜建設工業(東京都新宿区)が改ざんした施工データを国に報告していた問題で、同社は13日、同空港の誘導路や福岡、松山両空港でも同様の不正があったと発表した。同社は2008年に開発した独自工法を売りに3空港計5件の工事を受注したが、全て施工不良だった。国土交通省は空港の通常の運用に影響はないとしているが、建設業法に基づく営業停止など同社の処分を検討する。

 同社の独自工法は「バルーングラウト工法」。地中に通した管から薬液を注入し、ゴム製のバルーンを膨張させるなどして地盤を強化し、大震災の際に液状化することを防ぐとしている。しかし、羽田空港C滑走路の耐震工事では予定の5・4%の薬液しか注入できなかったのに、予定通り施工したようにデータを改ざんして国交省に報告していた。

 その後の社内調査で、福岡空港の滑走路2件、松山空港の誘導路1件、羽田空港の誘導路1件でも注入量が予定の38~52%程度だったことが判明した。工事が完了していない福岡の1件以外、全て虚偽の報告を行っていた。同社によると、3空港のほか、港湾関連の公共工事14件、民間発注の26件でも同工法を採用しており、不正がさらに拡大する可能性もある。

 この日、東京・霞が関の国土交通省では、松尾正臣社長が記者会見し、5月末で退任し代表権のない相談役に退くことを表明。一連の不正については「上層部には伝わっていなかった。新しく開発した工法で『失敗は許されない』というプレッシャーが社員にあったのではないか」と述べ、謝罪した。

 会見での説明によると、3空港では作業中に滑走路が隆起したり、薬液が地表からしみ出たりしたため、十分な量を注入できなかった。工事を受注した各支店の幹部らは施工不良の実態を把握し、本社の開発グループに相談したこともあったという。同社は、虚偽報告に誰が関与したかについても調査を進めるとしている。

分別の当然ある普段偉そうにしているトップ連中が並んでこう言うクソ謝罪する姿を見ると逆に余計腹が立つ!
どうせ一人じゃまともに謝罪することもできねーんだろうし、全員揃って腹切れ!クソ共!

【舛添知事公私混同疑惑】今度は政治資金で「エスティマ」2台購入! 1台は別荘で使用か

2016年05月20日 11時11分51秒 | 日記
東京都の舛添要一知事の政治資金をめぐる私的流用疑惑で、舛添氏が代表を務めていた政治団体が平成24年の1カ月間に2台の乗用車を購入し、うち1台は別荘のある神奈川県湯河原町周辺で使用するためだった可能性があることが19日、関係者の話で分かった。

 1台は現地の湘南ナンバーを取得。車庫証明も舛添氏の別荘で登録していたといい、専門家は「政治資金で購入した車を、湯河原でどのような政治活動に使っていたのか」と疑問視している。

 政治資金収支報告書や関係者によると、舛添氏が代表を務めていた「新党改革比例区第4支部」(解散、東京都世田谷区)は24年4月24日、湯河原町内の自動車整備会社で、トヨタ自動車のミニバン「エスティマ」の中古車を98万5千円で購入。ほかに車両登録諸経費として計約19万円を支出していた。

 約1カ月後の5月15日には、解散した舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(同所)が宣伝自動車として同型のエスティマを99万円で購入。登録費用や諸経費として31万円を計上していた。

 舛添氏側は、1台目を湘南ナンバー、2台目を自宅兼事務所のある東京の品川ナンバーで登録するよう依頼したといい、関係者の男性は産経新聞の取材に対し、「湘南ナンバーで登録した車は別荘のある湯河原で使うつもりで買ったのだと思った」と証言。別荘近くの複数の住人が、舛添氏と家族がエスティマに乗っている姿を目撃、「前はご家族とエスティマで来ていた」などと語った。

 政治資金に詳しい上脇博之神戸学院大教授は「政治資金で買った車を湯河原で使う必要性は考えられず、私物化しているといわれても仕方がない」と指摘した。

 舛添氏は一連の私的流用疑惑について、20日の定例会見で改めて説明する意向を示している。

車内で政策会議を開いてた。誰にも聞かれたくないので車内が適切な場所だし、政治活動の一環で問題ない。
んだろう。
そのエスティマで東京湾の底に沈んで早く消えろよ!!!

“後出し“ゲス川谷 ベッキー『金スマ』出演後にブログ謝罪で批判

2016年05月17日 14時38分33秒 | 日記
タレント、ベッキー(32)との不倫騒動の渦中にあるロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)。13日にベッキーがテレビ復帰したことに続いて、川谷もブログで謝罪したが、逆に男を下げる結果となった。

 13日のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、号泣謝罪した後、ブログを更新したベッキー。ここでも「一人の人間として、タレントとして愚かでした」と非を認めて謝罪。

 その後、川谷もブログを更新し、ベッキーとの不倫を認め、「2人とも不幸にしてしまいました」と謝罪した。流出したLINEのやり取りも本物と認め、正月の長崎旅行も「僕の独断」とつづっている。

 ベッキーのブログはコメントが7000件を超えた。「会見をすべきだ」などの声も見受けられるが多くは謝罪を評価し応援するコメントだ。

 しかし、川谷のブログは風当たりが強い。更新以降、ツイッターには「後出しジャンケン」「今更ですか、言い訳だろ」「会見しろ」と辛らつな言葉が並ぶ。

 さらに自身は休業しなかったことについて「ファンが待っていた」と釈明したことにも、「ベッキーにはファンがいないというのか」といった批判も殺到したのだ。

 「ブログではすべて認め、自分に責任があるとしており男らしい内容だが、どうつづっても、ベッキーのテレビ出演の後なので、言い訳や便乗としかみられない。男を下げる結果となってしまった」と芸能関係者。

クソは早く消えろ!

五輪招致「裏金疑惑」 責任転嫁で逃げ切り図るJOCの悪辣

2016年05月17日 09時07分01秒 | 日記
 13年の東京五輪招致決定の前後に、招致委から当時のIOCの実力者の息子が関連するシンガポール法人へ渡った約2.2億円が世界の注目を集めている。仏検察は裏金だったとみて、現地当局と連携して捜査を進めているが、日本オリンピック委員会(JOC)会長で、既に解散した招致委の元理事長・竹田恒和氏は「業務に対する正当なコンサルタント料」と説明。JOCの平岡英介専務理事も当時、招致委の事務局長を務めていた“キーマン”に責任を押し付けるような発言をし、調査に及び腰だ。

■「やましいことない」の言葉を信じたって…

 民進党が13日に立ち上げた「五輪招致裏金追及チーム」に呼ばれた平岡氏は、コンサルタント料についてこう説明していた。

「当件の契約に際し、全ての事務手続きを取り仕切ったのは樋口修資・元事務局長です。契約書などは樋口氏の手元にあるようで、JOCは中身を確認していない。しかし、樋口氏は3年前の記憶が鮮明に残っており、(疑惑発覚後に)『やましいことはない』とご発言したので、それを信じた」

民進党議員から、「調査が不十分ではないか」と問われると、「IOCなどから正式な調査依頼や情報提供が来ていないので、JOCとしては調査のしようがない。樋口氏へ確認し、不正はないとわかったので、調査は十分だと考えている」と開き直った。

 樋口氏は1976年3月に東大教育学部を卒業後、文部省に入省。長年、教育政策に携わり、06年7月に「スポーツ・青少年局長」に就任し、11年11月から13年3月までの間、20年東京五輪の招致委事務局長を務めた。現在は、明星大学(東京・日野市)の教育学部で教授を務めている。

 JOCは樋口氏からの“伝聞”だけで、調査の幕引きを図る気なのか。民進党「追及チーム」の山井和則衆院議員はこう言う。

「そもそも、『樋口氏しか実情を知らない』というJOCの説明は不自然です。最低でも当時の契約書などの“証拠”を示さなければ、疑惑は拭い切れません。招致委が『実績のある代理店』と言ったシンガポールの会社は、一部ではペーパーカンパニーと報じられています。今後、樋口氏本人を国会に招き説明を求める可能性もあります」

 26日に開幕する伊勢志摩サミットでは、首脳宣言の付属文書に「スポーツにおける腐敗対策」が盛り込まれる方針。疑惑を残したままでは、国際社会に恥をさらすことになりそうだ。

こいつらの保身のせこさ、卑劣さは舛添と同等だな・・・
政治でもスポーツでもなんでもそうだが日本の上の連中はなんでこうもクソなんだ???
これからは60才以上のジジィどもは団体役員をやらせない法案でも作ったらどうだ?
もっとも法案作る役人政治家がみんな60歳以上が大半でまず不可能だろうけどな(笑)

タカリ体質明らかにした、知事の言い訳会見

2016年05月14日 16時24分25秒 | 日記
 東京都の舛添要一知事が政治資金の流用疑惑を受け、昨日記者会見を開いた。会見の様子を見た大半の人は、「謝罪会見」ではなく「言い訳会見」だと受け取ったことだろう。そして会見で明らかになったのは、知事の「タカリ体質」である。

 舛添知事は2013年と2014年に家族で千葉県のホテルに宿泊した際、事務所関係者と会議をしたことから会議費に計上したと説明。誤解を招いたとして報告書を訂正して返金する意向は示したものの、あくまでも「政治活動」だったと強調した。

 しかし、知事の説明によると、家族で当ホテルに宿泊することは先に決まっており、事務所関係者との打ち合わせは後から入ったものだという。だとすれば宿泊の主目的は家族旅行であり、打ち合わせは従属的な目的だったということになる。実際に一部が政治活動だったとしても、家族分まで含めた宿泊費全額を請求するのはどう考えてもおかしい。

 知事は私的な飲食費も一部、政治資金に計上していたとして収支報告書を訂正、返金する意向を示したが、あくまでも故意ではなく、会計責任者のミスだったと強調した。しかし、私的な飲食費の領収書を秘書らに手渡すこと自体が不自然。普段から「私的なものもバレなさそうならすべて政治資金から出せ」と指示していたことを疑わせる。

 政治資金で私的な費用を支出することがなぜ、問題なのか。舛添氏の場合もそうだが、政治資金の元となっているのは善意の寄付や税金だからだ。これらは政治家の生活を支えるために支払われているのではない。ましてや高級ホテルへの宿泊費や高級レストランでの食事代を賄うためではない。

 もちろん、舛添知事だけの問題ではない。こうしたタカリ体質は政治家全員ではないが、資金が潤沢な政治家に共通するものだ。政治資金がたくさん集まると、つい自分が自由に使っていい金だと勘違いしてしまう。そして私的な飲食費や物品購入費の領収書を次から次へと秘書に手渡し、金を受け取るのだ。先日、逮捕された田母神俊雄氏もまさにその類いだろう。

 私は都民ではないが、多くの都民が昨日の記者会見を見てがっかりしていることだろう。もはや政策云々の話ではない。人として信用できないと思ったことだろう。これからマスコミや議会がどう追及するかわからないが、辞任に追い込まれる日は遠くないという予感がする。

タカリもクソだが、詭弁での大ウソ弁解が最低!
しかしこのタカリ、文春が書かなければもう一期東京五輪までどのくらいタカリ続けるつもりだったんだろうな?
他のの週刊誌もボンクラな御用記事ばかり書いてないで少しはまともなスクープを探し出して来いよ!

公式謝罪なく「金スマ」出演 反感買ったベッキーの“誤算”

2016年05月14日 16時18分14秒 | 日記
「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(27)との不倫スキャンダルでタレント活動を休業していたベッキー(32)が芸能界に復帰した。13日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演して不倫騒動について謝罪した。これで一連の不倫スキャンダルのミソギを果たしたということだろうが、そうは問屋が卸さない――。

 業界関係者が口を揃えるのは番組に出る前に、まず、記者会見を開いて不倫についての謝罪をするのが優先ということ。

「ベッキーは週刊文春にスクープされた際、会見で不倫関係については否定しています。問題なのはファンはもとよりスポンサーや番組スタッフに嘘を言ったということなんです。まずはこのことに対し、会見を開いて謝罪しないといけない。一度しっかりと謝れば、反ベッキー騒動も収まるのに、それをしないで『週刊文春』に手紙を出して次は『金スマ』出演。それで川谷の奥さんには謝罪したと開き直っていたら誰も納得しない」(ワイドショー関係者)

■他局のテレビ関係者は怒り心頭

 また、「金スマ」は話題だが、テレビ関係者の怒りを買うミスも犯したという。

「ベッキーのことを気にしているのはTBSだけではありません。それなのに、他局に根回しせず後報告で『金スマ』に出演してしまった。番組の視聴率は20%は超えるとみられていますが、それで割を食うのは裏番組です。とくに3本のレギュラーがある日テレは『イッテQ!』で復帰させ『24時間テレビ』にも出演してもらう予定だったから怒っている」(日テレ関係者)

 こんな声も。

「ベッキーもスタッフも復帰をよほど焦っていたのでしょう。順序を踏まず、何がなんでも芸能界復帰という線で動いてしまった。これではファンもベッキーに同情的な制作スタッフやタレントも離れるという見方が圧倒的です。TBS以外の局はベッキーを無視するはずで、どこまでTBSが彼女を支えられるのか見ものです」(事情通)

 川谷夫人は今回の騒動がもとで離婚しているが、ここにきて、“妊娠情報”まであるという。そうなると川谷もベッキーもますます分が悪くなりそう。

 こうなった原因の一端はベッキーが復帰を焦っただけでなく、所属事務所にもあるという。

「ベッキーが休業し、事務所の売り上げが落ちたことで、やり手といわれたマネジャーが辞める辞めないの騒ぎにもなっているんです。それでテレビ局に根回しするのにパイプがなくなっている状態というのです」(芸能関係者)

 どうやらバラエティーの女王に返り咲くのは、まだ先の話のようだ。

■「最低のことをした」と語りながら突っ込まれると「好きでした」と未練も

 放送されたのは茨城で農業を行う「ひとり農業」コーナー。中居らが茨城で田植えなどの農作業を終え、出演者と食事を作って食べた後に、中居とふたりっきりになってベッキーが話をするという設定だった。

ベッキーは「奥さまに正式に謝罪を受け入れていただけた」とし、「ひとりの女性を傷つけた罪の大きさ」と語った。中居に1月の会見で嘘があったかを聞かれ、川谷とは友人関係と語ったことについて「嘘はありました」とし、「奥さまがいることを知って、正式なお付き合いは別れてから」と思いながらブレーキがかけられなかったという。

 また、川谷から気持ちが離れたのは川谷夫人の週刊文春のインタビューを見て。「夫婦関係が破綻していると思っていたが、間違っていたという認識になった」と思い改めた経過について説明して、「私は最低のことをしてしまった」と釈明もした。

 ただ、中居に突っ込まれて、「恋愛関係だった」と涙ぐみながら語るシーンもあって、本当に川谷への気持ちを断ち切っているかは疑問も残った。

あれだけ未練たらたらなんだから、川谷から「卒論は出したよ~」とかLINE送られたら結局またくっつくんじゃねーのか?
ま、川谷からすれば、ベッキーすら数あるチョロイ女の中の「One of them]だろうけどな・・・

「責任逃れ」で自ら墓穴 囁かれ始めた“ポスト舛添”の名前

2016年05月14日 16時07分16秒 | 日記
こんなデタラメな弁明で納得できるわけがない。13日の記者会見で舛添要一都知事は“精査”の結果を発表したが、プライベートの支出を政治活動で処理する呆れた感覚の常態化に、都民の怒りはますます燃え広がっている。「もう持たない」――。永田町では“ポスト舛添”が囁かれ始めた。

 1時間47分に及んだ会見は「責任逃れ」に終始した。

 正月の“会議”が家族旅行と一緒になったのは、「子供との約束のため」。東京ではなく千葉のリゾートホテルで会議をしたのは「マスコミに追われていたから」。領収書に宛名がないのは「店側の都合」。飲食費の公私混同は「会計責任者のミス」。

 何から何まで「人のせい」なのだ。

 舛添知事は、会見場に詰めかけた200人の報道陣を前に、作り笑いの余裕で真摯な態度をアピールしようとしていたが、都合の悪い質問には早口になってイラつく。いかにも卑怯な人間性を垣間見せた。

 疑惑は全く払拭されていない。特にキモは、本当に会議は開かれたのかどうか、だ。

「政治的な機微に触れるし、プライバシーに関わる」と、人数さえ明らかにしなかったが、参加者の了承を得てでも“証拠”を出さなければ、誰も舛添知事の説明など信用しない。

「これで幕引きになるとは思えません。弁明すればするほど墓穴を掘る。猪瀬前知事と同じパターンになってきました」(都庁関係者)

■都知事選は「7・10参院選」と同日か

 猪瀬直樹前知事は、徳洲会から受け取った5000万円のマネーを巡り、苦しい言い訳を続けた結果、辞任に追い込まれた。当初、猪瀬氏を守る姿勢を見せていた都議会の与党・自民党は、世論の風向きが強いと見るや、「辞任やむなし」に方針転換。引導を渡したのだった。

「安倍官邸は『時間が経てば都民は忘れる』と、自民党が全面支援して当選させた舛添知事を続投させるつもりです。しかし今後も世論の批判が収まらなければ、自民党の支持率や参院選にも影響しかねず、『舛添降ろし』に転換するでしょう。今回の問題が発覚して以降、自民党は『舛添知事は1期限り。再選はない』として、後継に都連会長の石原伸晃経済再生相という声が出ていました。舛添辞任で都知事選が早まる可能性が出てきたので、『ポスト舛添』が囁かれ始めました。伸晃さんのほかに、小池百合子衆院議員、舛添さんの元妻の片山さつき参院議員なんて冗談みたいな話も聞こえます」(自民党関係者)

 都知事選となれば、参院選とのタブルで7月10日が有力。民進党は参院選出馬の蓮舫議員を鞍替えさせ、首都トップを奪いにいくのか。東国原英夫前衆院議員はヤル気らしい。橋下徹前大阪市長も参戦か。

会議なんてやってるわけねーだろ!
そのうち誰にも聞かれたくなかったので「温泉の湯船の中で」とか「サウナルームで」やっていた、とでも言い始めるんじゃないのか???
こんな姑息なバレバレの言い訳が通用するのは政治の世界だけだろう!
そんなに温泉に行きたいなら、いっそ温泉に沈めてやれよ!

ま、次の東国原の参戦は確実だろう。

公金タカリに都民激怒 「舛添辞めろ!」抗議5700件超え

2016年05月13日 19時27分41秒 | 日記
海外豪華出張や公用車私用問題に加え、「政治とカネ」の疑惑まで噴出した東京都の舛添要一知事。都庁には約5760件(11日現在)もの抗議電話が寄せられ、「舛添辞めろ」コールは日増しに強まっている。もはや、辞任は避けられなくなりつつある。

 ダメ押しになったのが、参院議員時代の「政治資金規正法」違反疑惑。正月の「家族旅行」や私的な「飲食費」を政治資金で処理した疑いが濃厚なのだ。舛添知事の政治団体「グローバルネットワーク研究会」(2014年7月解散)などの収支報告書には、2回分の「会議費用」として「龍宮城スパホテル三日月」(千葉県木更津市)の利用料、総額約37万円が計上されていた。家族で食べたと思われる天ぷら店や回転寿司店の飲食代や、画材店への出費もあった。いずれも参院議員時代だ。

 本人もヤバイと思っているのだろう。きのう(12日)のぶら下がり取材では、いつもの人を食ったような仏頂面を封印。やたらと口角を上げ、「全力を挙げて(領収書を)精査していて、正確なことを申し上げたい」とヘラヘラと作り笑いで応じていた。

その後は報道番組「プライムニュース」(BSフジ)に2時間も生出演。司会者から何を聞かれても「徹底的に調べる」「全体像を把握してからコメントする」と繰り返し、最後は「会計責任者が退職している。なぜこうなったのか」と被害者ヅラ。どうやら、当時、会計を担当していた秘書に責任をかぶせるハラのようだ。

■「会計責任者のミスで訂正」の筋書き

「知事は周囲に〈適切に説明できるし、規正法もクリアできる〉と話しています。会計責任者による記載ミスだったので収支報告書を訂正した、という筋書きで逃げ切れると踏んでいるようです」(都政関係者)

 海外出張をめぐる批判に「事務方に任せきりだった」と責任転嫁したのと同じパターンだ。

 もっとも、法的責任を免れたとしても、都民の納得は得られまい。公用車で通っていた神奈川・湯河原町の別荘近くの衣料品店では、子どもの靴下や肌着代まで領収書を出させていたという。矛先は政治家としての資質を飛び越え、人間性にまで及びはじめている。

「都民の怒りを増幅させているのは、舛添知事の態度です。正月の家族旅行なんかは誰が見ても怪しいのに、言い逃ればかりで一言の謝罪もない。市民団体が規正法違反で告発する準備を進めていますし、受理されれば東京地検も動かざるを得ない。簡単に幕引きはできません。いずれ辞任に追い込まれるでしょう」(都政事情通)

 早くも、“舛添辞任”を前提に参院選と都知事選とのダブル選挙が取り沙汰され、後任に橋下徹前大阪市長の名前まで挙がっている。その橋下氏には「都民に土下座する姿勢であればまだ許されるギリギリのところでは?そうでなければ辞職だね」とツイートされ、おちょくられる始末だ。

 公金はどんぶり勘定のくせに、「レシートや領収書は必ずもらう主義」なんて胸を張る都知事を居座らせたら、民度まで疑われることになる。

ま、政治家なんてみんな似たり寄ったり、選挙で当選しさえすれば、後は役得で放蕩、タカリ放題。
裏で何やっているかわかったもんじゃない。
しかしここまで大ウソの言い逃れを平気でするカスとは思わなかったな・・・
潔く罪を認めて切腹自害しろよ!

舛添都知事、私的な支出が混じっていたことを謝罪「これからしっかり仕事する」

2016年05月13日 17時16分22秒 | 日記
東京都の舛添要一知事(67)が13日、都庁で行われた定例記者会見で、収支報告書に数件の私的な支出が混じっていたことを謝罪。削除訂正を行い返金すると語った。

 舛添知事は不明瞭だった収支の報告を行ったあと「長年の秘書経験を持っている会計責任者に全て任していた。今までは詳細については十分な把握をしていなかった、今回報道された事実関係の確認においていくつかの不適切な点があったことを踏まえ、政治資金に精通した第三者の専門家にチェックをお願いすることにした」と説明。

 疑惑を持たれたことは、非常に恥ずかしい事として反省すると語ったが、今後は「しっかり仕事をして、今まで以上に全身全霊を傾け打ち込むのが今の気持ち」と語り、「東京を世界一の都市にするんだ。東京五輪、パラリンピックを史上最高の大会にするんだと全力を挙げ努力していく」と誓った。

「これからしっかり仕事する」
???
今まではしっかり仕事してなかったんだ!!!
それにどこで仕事するんだ?「温泉か?別荘か?」それとも「五つ星のホテルのスイートルーム」でか???
死ねよ!ハゲ!

舛添氏、正月家族と宿泊した部屋で会議「政治活動だ」

2016年05月13日 17時11分27秒 | 日記
東京都の舛添要一知事が13日午後、定例会見を開き、自身の政治資金の私的流用疑惑について説明を行った。

 自身の政治団体(現在解散)が収支報告書に計上した、2013年と14年の正月の、千葉県内のホテルでの「会議費用」約37万円が家族旅行代ではと疑惑視されていることに対して、事務所スタッフとの会議を、家族と宿泊していた部屋を使用して行ったと説明した。会議内容は14年の東京都知事選出馬などに関してで、「私は政治活動だと思っている」「今後は疑念を持たれないよう、別の部屋を借りるようにする」とした。

 また、一部私的な飲食代を政治資金収支報告書に記載していたことも明らかにした。

 舛添氏は、自身の政治団体(現在解散)が2013~14年に収支報告書に計上した、自宅近くの東京・世田谷のイタリアレストランや、別荘がある神奈川県湯河原町の回転寿司店での飲食代の一部が、個人的な飲食費用だったことを認めた。

 ただちに収支報告書の訂正と返金を行うとして謝罪したが、自身の進退に関しては「全力を挙げて都民のために働く」「東京を世界一の町にする」と続投、さらには再選を経ての2020年東京五輪への意欲を示した。

こいつ温泉旅行で「政治活動」?そんな言い逃れが通用すると思ってるんだ!
その上これだけせこく横領繰り返してまだ再選されると思ってるんだ!
相当なクソ!
もし、再選されたら新山口組のテッポウ弾に都の予算から金だして暗殺してもらうわ!

「ミスなら返金」 舛添都知事、政治資金巡る報道で発言

2016年05月13日 06時27分18秒 | 日記
東京都の舛添要一知事は12日、BSフジの「プライムニュース」に出演し、代表を務めていた資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)が「会議費」の名目で千葉県内のホテルに支出した約37万円が、家族旅行にあてられたなどと週刊文春が報じた問題について、「(まだ精査中だが)もしこれがミスだとわかれば、返金しないといけない」と述べた。

 舛添氏は番組の冒頭で、「都民のみなさんにご心配をおかけしている。心からおわびしないといけない」と謝罪。疑いを持たれたことについて、「非常に恥ずかしい。私の資質に厳しい目が向いているのは反省しないといけない」とも話した。

あ~?ミス???
ミスじゃねーだろ!完全に確信犯のくせに何とぼけているんだ???
早く首括って消えろ!

またダメ押しも白鵬ケロリ 平幕力士に劣る土俵上の非常識

2016年05月12日 18時20分06秒 | 日記
この横綱の辞書に「恥」という言葉はないらしい。

 白鵬(31)は先場所、ダメ押しで巻き込んだ井筒審判部副部長(当時)に全治3カ月の重傷を負わせた。怒り心頭の審判部は白鵬を叱責。白鵬も「申し訳ありません」と謝罪したばかりだった。

 それが舌の根も乾かぬうちに、またダメ押しだ。初顔合わせの正代へのコールが湧き起こったのが面白くなかったのだろう。立ち合いで強烈な張り手を食らわすと、右に変化。体勢を崩した正代を押し出し、さらにトドメとばかりに土俵下に突き飛ばしたのだ。

 ダメ押しは観客を巻き込みかねない危険な行為。この日は師匠の宮城野親方(元平幕竹葉山)が向正面で解説をしていたが、それすら白鵬は気にしていない。

 それに比べると、恥というものを知っていたのが平幕の宝富士(29)だ。大関琴奨菊に立ち合い変化で勝ったものの、NHKのインタビューでは「(立ち合い変化は)初めてです。まともにいっても勝てないので。本当はやらない方がいいんですけど……すいません」と、バツが悪そうにしていた。

 この両者、どちらが力士の手本として正しいか、言うまでもないだろう。

 白鵬は報道陣の「正代コールで熱くなったのか」という質問に、「何でもないよ。(横綱を)10年やってるからね。やった人にしか分からない」と話したが、宝富士は初土俵から今年が7年目。

 白鵬は横綱を10年も張りながら、いまだに土俵上での常識を何も理解していない。

こいつ、逆に誰かにダメ押しされて土俵下に突き落とされて故障してそのまま引退して消えればいいのに!
協会も陰でそれを願っているだろうな、きっと

韓国紙「戦犯国日本を薄める懸念」 オバマ大統領の広島訪問に懸念

2016年05月12日 18時12分48秒 | 日記
 オバマ米大統領の広島訪問発表を伝えた11日付の韓国各紙は「日本の戦争加害責任の回避につながる」との懸念や「謝罪ではない」との米側の立場を強調して報じた。広島市の平和記念公園内の「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」を訪れてほしいとの声もある。

 東亜日報は「戦犯国日本(の印象)を薄める懸念」との見出しで「安倍政権が軍事大国化と右傾化を加速させる中、戦争を起こした日本が被害者のイメージを強める契機になりかねないとの声もある」と伝えた。

 朝鮮日報は安倍晋三首相の実績作りとの見方とともに「米日同盟に全力を注いできた安倍首相に対する米側のプレゼント」との分析を紹介した。

 原爆投下では多数の朝鮮半島出身者も犠牲になっており、韓国人原爆犠牲者慰霊碑の訪問を望む声も。京郷新聞(電子版)は11日、「オバマ氏が韓国人慰霊碑を訪れるかも関心事。犠牲者の多くは、日本の米国との戦争や周辺国侵略の過程で強制徴用された人々だ」と伝えた。(共同)

ま、韓国、朝鮮、中国は百年経っても、千年経っても「侵略戦犯国日本」なんだろうな。
いくら謝罪しようが賠償金など金払おうがそれが払しょくされることはないのだろう。
もうまともに相手する必要はねーだろ

ベッキー13日「金スマ」出演発表 104日ぶり復帰「これまでの経緯語る」

2016年05月12日 15時02分49秒 | 日記
 TBSは12日、13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動で休業中だったタレント、ベッキー(32)が出演することを発表した。ベッキーのテレビ番組出演は1月30日放送のフジテレビ系「にじいろジーン」以来、104日ぶりとなる。

 同局によると、番組ではベッキーがこれまでの経緯を語っているという。

 また、関係者によると、ベッキーは先月30日、茨城県内で行われた番組の人気コーナー「ひとり農業」のロケにSMAPの中居正広(43)とともに参加。不倫騒動については、番組の冒頭でワンショットで謝罪する形になる。

意外と早かったなぁ・・・

亀田興毅氏 急性アルコール中毒で救急搬送

2016年05月12日 14時58分34秒 | 日記
ボクシングで日本人選手初の世界3階級制覇を達成した元プロボクサーの亀田興毅氏(29)が12日未明、急性アルコール中毒で都内の病院へ救急搬送されていたことが分かった。命に別条はないという。

 興毅氏は11日の午後2時にブログを更新。「母の日」というエントリーで子供たちの手作りプレゼントや花束の写真を添えて「連休の最終日は母の日。母ちゃんに手作りのプレゼント渡してた。『お母さん!いつもごはん作ってくれてありがとう!」とメッセージも付けて渡したから、母ちゃん泣きそうなってた』」とつづっていた。

そのまま逝けばよかったのに・・・
八百長似非チャンプ。もう生きていても恥だけだろうに