Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

北朝鮮代表団「朝鮮半島の非核化は過ぎ去った」

2015年08月07日 10時40分20秒 | 日記
北朝鮮代表団は6日、ASEAN=東南アジア諸国連合の地域フォーラムが行われていたマレーシアで記者会見し、「朝鮮半島の非核化は過ぎ去った」とし、核開発の停止には応じないという姿勢を示しました。

 マレーシアの首都クアラルンプールでは、6日、北朝鮮が参加する数少ない国際会議の一つであるARF=ASEAN地域フォーラムが開催されました。
 
 北朝鮮外務省のスポークスマンは現地で記者会見し、「朝鮮半島情勢は一貫して緊張状態にあり、アメリカの敵視政策によって北朝鮮の経済的な発展が阻害されている」などと、アメリカの対北朝鮮政策を批判しました。
 
 そのうえで、「アメリカのこうした態度によってすでに朝鮮半島の非核化は過ぎ去った」と発言。国際社会が求める核開発の停止には応じないという姿勢を示しました。

いつの日か、いずれは核兵器を持つようになるだろうな。北が持てば当然南も持つだろう。そしてすでに持っている中国と・・・
日本が二度目三度目の被爆国にならないようになるには、もう神頼みしかないのか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿