Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

「ひるおび!」で恵俊彰が外山惠理アナの解説に再三ツッコミを入れる「お前大丈夫か?」

2014年12月18日 07時25分11秒 | 日記
17日放送の「ひるおび!」(TBS系)で、司会の恵俊彰が、外山惠理アナウンサーの解説に再三ツッコミを入れる場面があった。

番組では、スペインの検察局がサッカー日本代表監督のハビエル・アギーレ氏を八百長疑惑で告発した話題を取り上げ、JFA(日本サッカー協会)の見解などをVTRで伝えた。

VTR後、スタジオのトークに移ると、この問題をさらに詳しく検証していくために外山アナが登場した。

しかし、外山アナはフリップボードを使ってアギーレ監督の功績を説明する場面で「20年くらいメキシコとスペインで監督をした」とかなり端折った説明をした。

恵が「それ、やってる場所だよね。成果としては」とツッコミを入れると、外山アナはフリップボードを指差し無言になってしまった。

そこに、スポーツキャスターの水内猛氏が割って入り「監督としても、メキシコ代表監督を引き受けて、2回ワールドカップに出て、ベスト16にいっているんです」「選手としても、監督としてもワールドカップに出て活躍している」と説明しすると、恵は「みずっちありがと」と一言、笑いを誘った。

また、外山アナが告発状の内容を説明する場面では、説明に入った外山アナに対し恵は「どういう八百長をやったのかってお話ね」と確認すると、外山アナは「どういう八百長をやったのかはちょっとまだ分かんないんですけど」と返答した。

恵が「こうやったんじゃないかって思われてるってことでしょ!」と強めの口調で指摘すると、外山アナは告発状に書かれている内容であることを主張し、恵が「だよね。どういう八百長をやったって思われてるかってことだよね」と諭した。

そこでようやく外山アナは「そうですね」と恵の発言を受け入れたが、八代英輝から「大丈夫ですか?かみ合ってますか?」とツッコミが入った。

その後も、今後の捜査や裁判までの展開を説明する場面で外山アナは「裁判所に呼ばれたりとかして、捜査…開始したりとか…こう大変なんですけど」と、だんだん小声になり、言葉に詰まりながら説明したうえに、恵に対して「大丈夫ですか?」と漏らしてしまうと、恵から「いや、お前が大丈夫か?」とツッコミを入れらるハメになった。

たびたびコメンテーターから助け舟が渡されたが、外山アナはそれに乗っかるようなコメントもみせ、恵から「わかってるなら教えてよ」と指摘される場面もあった。

恵、っていつからあんな偉そうな能書きをこける身分になったんだ?
上っ面だけの根性最悪の三流芸人だったくせに!
あのしたり顔を見ると思いっきり顔面に蹴りを入れたくなる!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿