Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

中国海軍:自衛隊護衛艦に火器管制レーダーを照射

2013年02月05日 22時16分14秒 | 日記
防衛省は5日、東シナ海の公海上で1月30日、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦が、中国海軍のフリゲート艦から射撃の照準を合わせる火器管制レーダーを照射されたと発表した。同月19日にはヘリコプターも照射された疑いがある。火器管制レーダー照射は極めて異例で、外務省は2月5日、中国に厳重抗議した。沖縄県・尖閣諸島をめぐり日本と中国の対立が続く中、安倍政権は関係改善を呼びかけてきたが、緊張が高まるのは必至だ。

「このような挑発行為を続けるなら、今後いかなる突発事故が起こってもその責任は中国側にある!」
と国連や国際社会に声を大にして公表しろよ!!!
「大人の対応」、などと言って、何も言わず事を荒立てなければますますその腐ったl挑発行為がエスカレートしてくるのは自明の理。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿