Net & TV News Impression 2

ネットやテレビのニュースネタでストレス解消 └("O")┘

ベッキー出演CMの打ち切り決定 “不倫騒動”の代償は大きく…

2016年01月07日 20時53分06秒 | 日記
 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられ、6日に釈明会見を開いたタレントのベッキー(31)が出演しているCMの一部が、放映打ち切りとなることが7日、わかった。

 ベッキーの公式サイトによると、現在出演しているCMは10社。そのうち1社はデイリースポーツの取材に、すでにベッキーの出演している商品のCMを打ち切り、同社の他商品のCMに差し替えることが決定したと明かした。

 また、大手コンビニエンスストアチェーン「ローソン」も「今回の騒動を受け、検討中です」と回答し、CMの放映打ち切りを示唆。現在はCMを放送していないものの、イメージキャラクターとして起用している「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」でも、イメージキャラクターの変更が検討されている。また、他の2社では騒動と関係なく、1月中での放映終了が決定しているという。

 CMの途中打ち切りによる違約金等の発生は不明だが、09年に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井法子(44)は、億単位の違約金を請求されたとも報じられた。

 ベッキーは7日発売の週刊誌「週刊文春」で、川谷との不倫が報じられた。6日夜の会見では、不倫関係を否定し「友人関係であることは間違いありません」と強調。だが、報道陣の質問には応じず、ファンの間でも「スポンサーへの釈明会見みたい」と疑問の声が挙がっていた。

ま、一般人とはケタ違いの収入を得ているんだから、一般人の不倫の代償とは比べ物にならないくらい大きいのも仕方ないんだろうな。
芸能人って他人から見て羨む暮らしなのかもしれないが、こんな問題の他にバーニングやジャニーズ、秋元など事務所の力関係のあいさつ回りやしきたりがちょっとめんどくさそうで、逆になる気も失せる。
って、最初から目指してねーけどね。

AKB、紅白でも「OG復帰商法」…「茶番」「白々しい」とファンもウンザリ

2016年01月07日 15時00分13秒 | 日記
2015年12月31日に放送された『第66回NHK紅白歌合戦』で、前田敦子と大島優子がAKB48に“復帰”した。

 同番組で、AKBは10周年記念メドレーとして過去のヒット曲を披露したが、『フライングゲット』では前田、『ヘビーローテーション』では大島が突然ステージに現れた。

 リハーサルでは、『フライングゲット』のセンターは横山由依と高橋みなみ、『ヘビーローテーション』では渡辺麻友が務めていたが、“本物”のセンターが登場するというサプライズに、高橋は驚きのあまり座り込み、「聞いてないよ」と涙を流していた。

 前田は11年以来、大島は13年以来の『紅白』出演となり、それぞれ「緊張しました。サプライズでやらせてもらって楽しかった」(前田)、「たかみなが最後だから出ました。喜んでくれて本当にうれしかった」(大島)とコメントしている。

 4月8日に卒業することを発表している高橋は「10周年メドレーということで2人とも来てくれた。みんなで歌えて本当に幸せです」と喜びを表した。

 この2大エースの登場に、インターネット上では「神演出だった」「卒業するたかみなを絶頂期のAKBメンバーで盛りたてるという、一種のドラマがあった」「前田が恋チュン(恋するフォーチュンクッキー)を踊る、貴重な姿を見られた」などと称賛の声がある一方で、一部のファンからは「とんだ茶番で白々しさだけが残った」「結局、卒業してもAKBにすがりつくのか」「紅白の私物化であり、OG頼りは情けない」「前田と大島のせいで『紅白』が台無しになった」といった批判も起きている。

「特に、大島は13年の『紅白』で突然卒業を発表して批判された経緯があるため、『よく出てこられたな』という見方が大半です。同年の『紅白』は北島三郎の“紅白引退”に注目が集まっていましたが、横から話題をかっさらうような大島の発表に『紅白を私物化するな』『自分たちのライブでやってくれ』という声が挙がりました。

 また、多すぎる復帰も批判を加速させています。前田と大島をはじめ、篠田麻里子や板野友美といった卒業生は12月のイベントでも“一夜限り”の復帰をしていますし、3月発売の新曲では、その4人が“一時復帰”という名目で参加します。これを“ドリームチーム”といえば聞こえはいいですが、古参ファンからは『OGのほうが需要があるのだからしょうがない』『いくらなんでも、ありがたみがなさすぎ』『これぞAKB商法、もうウンザリ』と冷めた声が挙がっていますよ」(テレビ局関係者)

●前田と大島に主役の座を奪われたAKBメンバー

 今回のサプライズは、卒業を控えた高橋の花道を盛り上げるための演出だった。確かに、前田は同じ1期生で公私ともに仲がよく、AKB人気を支えた大島も盟友といえる。そうした意図は理解できるものの、2人が登場したことによって、ほかのメンバーの存在がかすんでしまったのも事実だ。

「実際、カメラはほとんど前田、大島、高橋の3人を追っており、それ以外のメンバーは“バックダンサー化”してしまっていました。指原莉乃や渡辺などの人気メンバーや、高橋の後を継いで総監督に就任した横山がいるにもかかわらず、です。

『紅白』に出ても、結局OGに全部持っていかれるなんて、現役メンバーのモチベーションが心配になるような場面でした。『君らだけじゃ物足りないよ』と言われているようなものですから、正直イラついていたメンバーもいたのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 卒業後の高橋も、事あるごとに期間限定で総監督の座に“復帰”することがあるのだろうか。

前田にしろ大島にしろ所詮AKBの中でしか人気はねーんだよ!早くAVいけよ!
しかし、NHKはこんなクソみたいな茶番をやるなら全世帯から受信料の強制徴収をやる資格はまったくねーだろ!

人民元安が加速、中国株は急落し再度サーキットブレーカー発動

2016年01月07日 14時52分33秒 | 日記
7日の外為市場では、中国の人民元下落が一段と進行した。これを受け周辺国の通貨も売られた。中国株式市場は急落し、再びサーキットブレーカーが発動された。

中国が自国通貨安を容認することで、事実上の貿易戦争が始まるとの懸念が浮上している。

中国株式市場のCSI300指数 はこの日、取引開始後30分もたたないうちに7%下落し、サーキットブレーカーが発動された。上海総合株価指数 も約7%下落。両市場は共に終日取引停止となった。サーキットブレーカーが発動されるのは、今週に入って2度目。

人民銀行はこの日、人民元の対ドル基準値を2011年3月以来の元安水準となる1ドル=6.5646元に設定した。基準値は前日の基準値6.5314元から0.5%の元安水準で、昨年8月中旬の切り下げ以降で最大の下げ幅となる。

これを受け、周辺国の通貨も下落。豪ドルAUD-D4は米ドルに対して、0.5米セント下落した。

人民元安が続けば、アジア各国は、輸出競争力を保つための自国通貨引き下げ圧力にさらされる。

さらに、人民元安によるコモディティ輸入価格の上昇で、中国の需要が減退し、その結果、コモディティ価格が一段と下落するという負の連鎖が引き起こされる可能性がある。

もともとケツを拭く紙にもならないクズ通貨。こんな信ぴょう性も価値の裏付けもまったくないクズ通貨をIMFもよく国際通貨に格上げしたもんだ・・・

寂しい高崎だるま市 境内から露店消える

2016年01月07日 09時37分26秒 | 日記
高崎市鼻高町の少林山達磨寺で6日、新春恒例の「七草大祭だるま市」が始まった。例年、約200軒の露店が並ぶが、今年はその運営をめぐって寺と露天商が対立。露店が参道脇や境内にはない異例の寂しい市となった。

 市のにぎわいが消えることを憂慮した富岡賢治高崎市長の仲介で、県達磨製造協同組合も加盟する市物産振興協会が少林山入り口近くの特設テントでだるまを販売したが、参拝者からは「例年のにぎわいには及ばない」との声も聞かれた。

 達磨寺は特設会場で、薪(たきぎ)能の上演や秋田のきりたんぽや広島焼きなど各地のうまいものを売る店を80店出すなど、新たな趣向をこらしてにぎわいを演出。家族連れなどが楽しんでいた。

 同市の会社員、永瀬和宏さん(40)は「毎年買いに来るが、境内で売っておらず、値切って買う楽しみがなくなった。どうにかならないか」と話した。

 同寺の広瀬正史住職は「寺としては歴史ある祭りを厳かな雰囲気で存続していきたい」と寺の方針を説明した。

 だるまの販売は7日も午前10時から午後1時まで行われる。

ショバ代の値段の折り合いがつかなかっただけのことだろう。
坊主のくせに儲けることばかりに血眼になっているんだろう、きっと。

ベッキー、ゲスの極み。川谷との不倫否定

2016年01月07日 09時25分46秒 | 日記
タレントのベッキー(31)と男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)の不倫交際が今日7日発売の週刊文春で報じられた。ベッキーは6日夜、都内で会見を開き、恋愛関係ではなく、友人関係であると主張した。

 会見は都内の所属事務所で行われた。ベッキーは、こわばった表情で、報道陣の前に現れた。白いブラウスと茶色のスカート、ベージュのパンプスという地味な服装。深々と頭を下げ、テレビ、ラジオ、CMの関係者やファンに対し「多大なるご迷惑とご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 川谷については「アーティスト川谷絵音さんの作る音楽のファン」と説明。ライブや打ち上げに参加する中、連絡を取り合うようになったという。週刊文春は昨年10月、ゲス極のファンクラブ限定イベントに参加したのを機に親しくなり、11月下旬にはデートする関係になったと伝えている。また同誌は、元日にベッキーが川谷の故郷長崎の実家マンションを訪れた様子や、2人のLINEのやりとり、ホテルの一室で一緒に過ごしている写真も掲載している。

 2人の知人によると、川谷は離婚協議中で、昨年初夏に結婚したが、すぐに夫婦関係がうまくいかなくなったという。

 ベッキーは、2人きりでの食事や、川谷の実家を訪れたことは認めたが「お付き合いということはなく、友人関係。軽率な行為だったと深く反省しております」と釈明。目に涙を浮かべて、川谷の家族や自分のファンに謝罪し、再び深々と頭を下げた。質疑応答は受け付けず、約3分40秒にわたって謝罪を繰り返した。11回も頭を下げ、最後も10秒以上も頭を下げたままだった。

 ベッキーにとって初のスキャンダル。CM契約10社、バラエティー番組のレギュラー10本、ラジオ番組も抱えている。明るく清潔感のあるそのイメージからほど遠い「不倫報道」は大きな痛手のはず。この日は「笑顔でお仕事させていただけるよう、1日1日を大切にしたい」と話す表情は硬く、目は潤んだままだった。事務所関係者は「本人はびっくりしたと思います。あれだけ話すので精いっぱい」とした。この日ベッキーはオフだったが、急きょ対応を決めたという。これまでも、EXILEのMAKIDAIやウーマンラッシュアワーの村本大輔との親密交際が報じられたが、どれもきっぱり否定してきた。

>「お付き合いということはなく、友人関係。・・・
へぇ~、単なるセックスフレンドなだけなんだ・・・
川谷クラスにコマされるってけっこうレベル低かったんだな・・