ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2022 #14

2022年07月24日 05時49分26秒 | 映画ふらふら

「ソー:ラブ&サンダー」
2022年 アメリカ
監督 タイカ・ワイティティ
出演 クリス・ヘムズワース ナタリー・ポートマン
映画館(字幕) T10H4
ふらふら度★★★☆☆

7月12日に観た映画を振り返る…。「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」に続く「マーベル・シネマティック・ユニバース」29作目で、「マイティ・ソー バトルロイヤル」に続く単独シリーズ4作目をシネコン鑑賞。うーん、正直、期待したほどじゃなかったなァ。普通に及第点レベルの面白さなんだけど、期待がデカすぎたから、ちょい不完全燃焼って感じ。

前作でソーの魅力を爆発させたタイカ・ワイティティが監督を続投! 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーが登場! ヒロインのナタリー・ポートマンが女ソーとして復帰! あのクリスチャン・ベールがヴィランを演じる! と、楽しみな要素が満載なんだけど、それらがコンパクトに収まっていて、ハイカロリーなイメージな割に、案外、あっさり風味なんだよねェ。

タイカ・ワイティティのブッ飛んだ演出が面白いし、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーはチョイ役でも存在感あるし、ナタリー・ポートマンの女ソーがカッコ良いし、クリスチャン・ベールのヴィランは圧倒的だし、全ての要素が良かったんだけど、結果的に、それほどインパクトがなかった。美味いんだけど、いまいち記憶に残らない幕の内弁当みたいな映画だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書覚書2022 #15-17 | トップ | ご褒美ステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ふらふら」カテゴリの最新記事