ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

歯科通院2018 #1

2018年02月27日 00時33分00秒 | 肉体めらめら

去年の10月以来、約3ヶ月ぶりにかかりつけのF歯科へ。1月30日のことである。定期検診の予約だったが、まずは、いつものパターンで破損した補綴(ほてつ、人工物で補うこと)の修復…。年末に、前歯の裏側が欠けていたのだ。ここ数年、数ヶ月おきに定期検診の予約を取っているが、予約までの間にどこかしらの補綴が破損するので、このパターンの繰り返しなんだよなァ。もう、ウンザリだッ!

若い頃の不摂生が祟り、俺の歯の多くに治療痕がある。治療痕を埋めた補綴が次々に劣化し、修復→破損→修復のイタチごっこだ。俺の担当は、大抵がメガネ女医さんで、たまに院長が出てくる感じだったが、今回は、若手の男性歯科医だった。10年ほどF歯科に通っているが、この先生に診られるのは、5年ぶりぐらいだろうか。ちィ、この先生、下手なんだよなァ。腕が上がっていれば良いが…。

簡単な修復だったらしく、意外とあっさり終わった。修復痕が綺麗だったし、違和感も小さい。この先生、もう若手じゃないようだ。お見逸れしました。その後、定期検診とクリーニング。歯磨きが上手に出来ていると褒められて嬉しかった。もう、これ以上、歯を失いたくないからねェ。他に問題がなく、通院なしで終了。やったぜッ! 治療費は、2350円なり。次回の定期検診は、5ヶ月後の6月である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2018 #2 | トップ | 映画覚書2018 #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉体めらめら」カテゴリの最新記事