ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2018 #2

2018年02月26日 05時18分00秒 | 映画めらめら

「オリエント急行殺人事件」
2017年 アメリカ
監督 ケネス・ブラナー
出演 ケネス・ブラナー ミシェル・ファイファー
めらめら度★★★☆☆ 映画館(字幕) T2H0

キングスマン:ゴールデン・サークル」に続き、連チャンでシネコン鑑賞した。病み上がりだったこともあり、観るか否か散々に迷ったんだよねェ。「オリエント急行殺人事件」の再映画化なんて、正直、今更って感じである。アガサ・クリスティの原作を読んでいるし(20年以上も前だけど…)、TVでやっていた映画版やドラマ版も観ているし、ミステリの肝である真犯人や真相がバレバレなんだよなァ。

しかし、デイジー・リドリーが見たかった。「スター・ウォーズ」のヒロインであるレイちゃんが、地味な家庭教師をどんな風に演じるのか興味があったのだ。「スター・ウォーズ」の主役は、一発屋になりがちだから…。あと、ミシェル・ファイファーのムンムンな美熟女っぷりも見たかった。ケネス・ブラナーのャAロっぷりも少し見たかった。で、病み上がりを押して連チャンのシネコン鑑賞を選択したわけだ。

無難な再映画化だったけど、そこそこ面白かった。ケネス・ブラナーのャAロっぷりは、アグレッシブな雰囲気で意外と悪くない。事件の前後に新要素を追加していたが、オマケ程度で物足りなかった。ラストに続編を示唆するようなセリフがあり、どうやら次は「ナイルに死す」になるようだ。「ナイルに死す」は、原作未読だし、映画版の「ナイル殺人事件」も観ていないので、寧ろ、今作より楽しみかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2018 #1 | トップ | 歯科通院2018 #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画めらめら」カテゴリの最新記事