ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2021 #18

2021年12月25日 17時23分00秒 | 映画めらめら

「フリーガイ」
2021年 アメリカ
監督 ショーン・レヴィ
出演 ライアン・レイノルズ ジョディ・カマー
映画館(字幕) T17H1
めらめら度★★★☆☆

9月1日に観た映画を今更になって振り返る…。映画の半券を取ってあるので、こうして今更の日記を書いているんだけど、たった3ヶ月前の記憶が、もうアヤフヤだ。半券を見ると「オールド」と同じ日に観たらしいが、「オールド」の方がずっと前だったような気がするんだよなァ。記憶の不確かさを補うための日記なのに、それを書くのを放置しているから、このザマである。

つーか、もう既に「Disney+」で配信されていて、リピート鑑賞しているんだよねェ。だから、こっちの記憶が新鮮に感じるのかも。「Disney+」は、配信が早いからなァ。この「フリーガイ」の見所は、タイカ・ワイティティの悪役に尽きる。あのクレイジーな悪役っぷりが憎たらしくて素晴らしかった。正直、ストーリーは、及第点レベルだけど、配役の良さで楽しめた感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2021 #17 | トップ | 映画覚書2021 #19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画めらめら」カテゴリの最新記事