goo

ディフェンスターゲット

2023-01-22 08:28:30 | 日々是戯言

つれ:「師走の消費者物価は前年同月比で4%も上昇したんだってさ」 

 

ズレ:「通年だと2.3%上昇と、今になってインフレターゲットを達成したらしいぜ」 

 

つれ:「2月には4千品目からの食品値上げで、更に物価上昇が加速しそうだよ」

 

ズレ:「東電さんが家庭向け電気料3割値上を申請するてぇ話も出てるし、貧乏人は麦を食っても追っ付かなくなるんじゃねぇか」

 

つれ:「物価高対策の電気ガス負担軽減効果でインフレが抑制されるてな見立ての方を期待したいんだけどねぇ」

 

ズレ:「いずれにせよ今年は経済対策の成否が岸田政権の命運を左右しそうだわな」

 

つれ:「反撃能力は後回しにして、まずは物価抑止力を保有して貰いたいよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )