カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

盛大なイブ&ちょっと寂しいイブ

2011-12-25 09:41:34 | デカいぞ!リス
▲車に乗って♪

昨日は8時半頃から車のエンジンを暖め
凍ったフロントガラスをお湯で溶かし



チュ~太郎で誘おうと思ってたら、何もしなくても
自らキャリーに入ってくれたリスを連れて車で5分

9時前には到着して駐車場で待ってました。



着いた先はハイこちら!



リス、健康診断とワクチン接種でした^^;


その後いったん家に戻ってリスを降ろし
親戚に届け物をしたり・・・

午後からは島原へ行って今度は母と一緒に
またまた配り物をしたり買い物をしたり

クリスマスに実家へ戻ったのにはもう一つ理由があります。

実家の向かいには母の実家があり
母の甥(つまり私の従兄)の家族が住んでいます。

従兄は幼い頃に両親が離婚し
従兄がまだ20代の時にその両親も亡くなりました。

それからはうちの両親が親代りのようなものだし
そもそも子供の頃から一緒に育ったので
従兄だけど実際私にとっては兄も同然です。

その従兄の息子が高校3年生で
春には大学進学の予定

そうなんです・・うちの両親には初孫のような、
私と妹には甥っ子のように可愛い彼がいなくなる

この先、お正月とかには帰ってきてもクリスマスには・・・
一緒に過ごせる最後のクリスマスかもしれない!



そう思って彼が大好きなゼリーをたくさん持って



最後のクリスマスケーキを一緒に食べようと
従兄んちにみんなで集まったワケですよ

ところが7時になっても8時になっても彼が帰らず
中学生の妹と小学生の弟が待ち切れないしって
先にご飯食べてケーキも切って食べた・・・

片付けながら母親(従兄の嫁)がポツリと一言。

「彼女と一緒かなぁ・・・?」

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

オバちゃん甘かった!(≧▽≦;)アチャー

大学生にもなればクリスマスは彼女と一緒に♪
なーんて思ってたけど、もう既にそうだったのね


♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・ ♫*:..。♡*゜¨゜゜・


ライたちもパーティーに行ってきたようです



風&鈴 黒ネコさんちのクリスマスパーティーに
うちの4にゃんも参加させてもらいました^^

総勢61にゃんわんだそうです。
豪華で盛大なパーティーですよねw

黒ネコさんありがとうございます


ライは真ん中辺りで振り返ってます^^
その右斜め上にリサとレナが♪
リスは右の方でかしこまってますよ(≧ω≦。)キァハハ♪






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッとクリックしてもらえませんか^^

             ブログ村 猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます♪ヾ(●>д<)ノThank You









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す!! (まい)
2011-12-25 11:33:08
昨夜のイブは寒かったですね~(>_<)

関西地方もあちこちで大雪警報が…
昨夜は私も数年ぶりにケーキを頂きました^^

4ニャンのクリスマス楽しそう~!!
******

従弟くん、最後のクリスマスはやはりデートだったのかな?
返信する
Unknown (黒ネコ)
2011-12-25 11:41:44
(´∇`)<Merry☆Christmas
明暗分けましたね~~
(ΦωΦ)フフフ…それw~甘い考えです~
高校3年最後のクリスマス
それw~彼女と過ごすのに決まってますよ~~
本当に残念でしたね

それに引き換え~~
レナちゃんライちゃんリサちゃんリス君皆と楽しかったね~
今日はばぁやさんとゆっくり過ごしてくださいね~~
また来年集まろうね~~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-25 14:12:00
そっか~~従兄の息子さん
春からは大学進学で今のところからいなかうなる?!
クリスマスイブ、彼女かもしれないし~
友達でワイワイもあるかもー
最後のクリスマスだとすると^m^
それにしてもちょっと残念でしたね
ゼリーもこんなに沢山、ケーキもおいしそうで
これじゃあ~
中学生の妹さんと小学生の弟さん
ケーキだけでも食べたくなる。。。
黒ネコさんとこ~盛大でしたね
途中で知らない猫ちゃんだとどこに?って
わからなくなっていた・・・^_^;
61ニャンワンちゃんとは!(#^.^#)
返信する
Unknown (由乃)
2011-12-25 15:15:01
甥っ子さんとの
クリスマスパーティー
残念な結果になりましたね(汗)
きっと彼女と素敵なクリスマス
過ごされていたんでしょうね
ちょっぴり寂しい気分でしょうが
まぁ暖かな目で見守ってあげてくださいw

はい~~昨日はケーキが入らないほど
ご馳走を・・・なんて事はなく
出かけていたので昼ごはんが遅くなって
自然と夕飯も遅くなって
ケーキを食べるのを諦めました
今日は夕飯早めにして
ケーキ食べまーーす!!w
返信する
Unknown (kchin)
2011-12-25 15:45:41
メリークリスマス★
あら~最後のクリスマスかも~と思ってたのに既に彼女がw!
残念だったね><
小さい頃から知ってると成長の早さにびっくりするよね。
リスくんいい子だわ~自分からキャリーすんなり入ってくれるなんて、うちはもう気配を察してベッド下から出てこなくなるよ><
病院でもいい子で診察してるのかな~?
本当に盛大なパーティーだね^^
みんな可愛い^^
返信する
Unknown (~purasu~)
2011-12-25 19:35:15
こんばんは~

忙しい、イブだったみたいですね。
甥っ子さんとの、クリスマス残念でした。
まぁ、仕方ない事ですよね…
家の長男も、指輪なんぞして帰って来ましたよ~
私はそんなの気にならない母親で、むしろねこさんやりあたんの事を気にしてますが( 艸`*)

リスくん、結構大きいんですね~

ばぁやさん、お疲れ様でした(´∇`)

素敵な、クリスマスを~
返信する
Unknown (yuki)
2011-12-25 21:32:03
あはは^^笑っちゃ悪いと思いつつ、
大爆笑してしまったよー
自分たちがその年だった頃のことは、
ケロッと忘れるものなのね^m^
甥っ子くんにとっても、地元の友達(もしくは彼女)と、
地元で過ごすクリスマスは最後かも知れないんだもん、
家に早く帰るわけないやね~
きっと楽しいクリスマスを過ごしたことでしょう^m^
男の子なら、いずれ地元に戻ってくるでしょうし、
またクリスマス出来るよ、きっと^^
黒ネコさんのクリスマスパーティー、盛大でしたね。
リスくん、ちょっと緊張してる?おとなしいね(笑)
返信する
Unknown (ニャンママ)
2011-12-26 02:32:07
やとこさ来れたばいw

うんうん。。。甥っ子ちゃんにもついに彼女ができたのね~うぷぷ♪
そりゃ、確かに寂しいね^m^
2か月前に、高校時代の同窓会でさ、「孫と・・・」なぁ~んて言葉を聞くと、めちゃある意味さみしかったさぁ~ぎゃはw
ばぁ、甥っ子ちゃんもどんどん大人になっていくのね・・・シミジミ

それはそうと、そちらもついに凍るとこができたかいw
風邪には気をつけてね!

↓のお坊ちゃまとリス君のまったりくっつき、
仲良しショットがみょ~に可愛かったりして♪

こちらにお邪魔するのは、忙しすぎて今年最後かもしれないわ^^;
ごめんね・・・ペコリ

来年もまたよろしくね~^^/
返信する
Unknown (とっちー)
2011-12-26 07:50:55
リスくん、クリスマス診察お疲れ様~(=´ー`)ノ
5.2キロ!やっぱり男の子だね~!!
健康診断の結果は良好だったかな(o´艸`).o○

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
やっぱりクリスマスは親戚よりも恋人と過ごしちゃうよねw
残念だけど…仕方ないよね~(´ー`* ))))
返信する

コメントを投稿