カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

「私も署名をしました」

2009-01-22 08:00:00 | et cetera
ジュルのしっぽ-猫日記- はよく読んでいるブログの一つです。

そこで hana* さんが 30万のいのちのために 署名を募集されているのをご存知ですか?



『犬猫の殺処分方法再検討の要望書』です。

なぜ『殺処分廃止』の要望ではないのか?
現時点では廃止を要望するには具体策もなく障害も多いので実現性は低いそうです。

でもそれを最終目標として、今できる最優先して改善すべき問題が
処分方法の再検討だと hana* さんは呼びかけています。


殺処分の方法なんて想像したくもない、知りたくもない・・・
最初はそんな気持ちでした。

あまりにも辛過ぎる、目を背けたい現実ですよね。
正直、署名も迷っていました。

でも西子ちゃんとキジロウくんの飼い主・たっちーさんの 僕も署名をしました という
その一言で「あ・・じゃぁ私も」という気持ちになったのです。
私も署名をしてできるだけの呼びかけをしようと。


私たちはほとんどが顔も名前も知らない者同士ですよね。
でも猫を愛している事に関してはみんな共通していると思います。

一人一人の存在は小さくても
こんな時にこそ猫を愛して止まない者同士のつながりで
何か一つの大きな力を生み出せないものでしょうか。

目標数10000人に対して21日現在約6000人です。
もっと多くの人に知ってもらいたいです。

もしも知らない人がいて『知ってたら私も・・・』と思う人もいるかもしれない。
あるいは『じゃあ自分も・・・』と次につながるかもしれない。
そんな思いで紹介してみました。



「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」へ



署名サイトにはプロジェクトの詳細
要望書の全文なども載せられています。

オンライン署名は住所・氏名の入力が必要です。
でも氏名は表示はさせないように「匿名」を選択できます。
住所の表示も都道府県名のみです。

コメント欄があるので私はそこにこう入れました

「殺処分廃止」へつながる活動になる事を祈って署名します。
-ライくんちのばぁや-


 







ランキング参加中でございます。
コメント前にポチッと♪  ↓  ↓
             ブログ村  元野良猫ランキングへ
あなたの1クリックが明日の励みです ↑  ↑





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-01-22 10:12:08
黒ネコもあちらこちらで拝見しました
殺処分廃止が望ましいんですけど
現段階でw~難しいですネ
一匹でも多くに命を救いたいですよね
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-01-22 10:56:58
僕も昨日、猫友さんのブログに訪問したときに、署名させていただきました。

一人一人の存在は小さい・・・ホントその通りなんですけど、小さな力が集まれば大きな力になりますからね^^
返信する
Unknown (たっちー)
2009-01-22 12:42:45
私の署名で…なんてうれしいですぅ~
こうしていろんな方の目に触れて
1日も早く本来の目標の「殺処分廃止」の
が実現できるようになるといいですよね!
返信する
Unknown (まりも)
2009-01-22 15:51:56
アタシもこないだジュルのしっぽで拝見しました。

保健所がしてる殺処分観たことありますか?
アタシは去年おもいきって観てみました。
テレビでやってたんです。
想像してたものよりも遥かにすごぃ。
同じ動物として生まれてきて
元野良の子供だったジュリはアタシの側であったかくして寝てる。
一歩間違えばジュリもあの子達と同じ運命だったかも!
中にはチンチラとかメインクーンとかソマリとかアメショーも居ました。
家族旅行に行くので『もういりません!』って
連れてくる家族が映ってました。
この家族はこれからどんな生き方をするんだろうかと!
生き物にやさしくできないのに人間にやさしぃなんて無理。
でもそんな教育がされてるんですよ今の日本では!

ホント!
使えない役所が多くて日本は滅びるわ!!


返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-01-22 16:16:28
可哀そうですよね・・・
同じ動物なのに。
あたしも署名させていただきますね

1匹でも救いたい。そう思います
できるならみんな救いたいです
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-01-22 19:11:37
許せないことなので、私も署名します!
返信する
Unknown (yuki)
2009-01-22 23:57:02
こんばんは。
署名や募金は、慎重によく調べた上でするべき、
と考えていますが、
この件は待った無しですね。
少しでも良いと思うほうに1票入れてみないと、
何も変わらないですものね。
それにしても、ノラ猫って、いてはいけないのでしょうかね。。。
迷惑、というなら、猫より、
若い頃のわたしの方が(今もか^^;)ずっと迷惑。。。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2009-01-23 01:51:07
署名完了しました。
実名で登録し、メールでURLが送られてきて
それをクリックして完了です。

一匹でも悲惨な処分から解放されれば、
良いと願っています。

一つの小さな声が、大きなうねりとなって
届くのを信じて止みません。
返信する
ありがとうございます^^ (ばぁや)
2009-01-23 10:12:48
-皆さんへ-

犬や猫には何も責任はないですよね。

望まれずに生まれてくるのも、だからと言って捨てられるのも
そして処分されるのも・・・全部私たち人間の責任ですよね。

とても悲しいです。

微力ながらこれからも私たちに出来る事があれば実行して
少しずつでもこの状況を変えていければと願います。
返信する

コメントを投稿