カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

残された時間を

2011-02-13 08:54:57 | 愛しのレオ
 
レオ、一緒にこの週を迎える事はできなかったね。

「朝いちばんの秘密のデート」
レオとレナのカレンダー、今週だったのに・・・

でもね、レオがこう言ってるみたいに感じる。



「ボクはいつも、いつまでもここにいるよ」



レオの病気が分かったのは
ミオとお別れしてまだ半年余りの時だったね。

ずっと泣いてばかりの私を見てたからレオ思ったの?
自分までいなくなる訳にはまだいかないって。

優しいね、レオは。


1年半、療法食もちゃんと食べてくれてたね。

腎不全の療法食で体重が増えるなんて
心臓の負担を考えるとむしろもう少し痩せた方がって先生も苦笑いしてたっけ。




パソコンの横で寝るのが好きだったレオ。
【8月24日 BUN 67mg/dl Cre 6.8mg/dl 体重4.5㎏】


そんなに食いしん坊だったレオが大好きなシーバさえ食べなくなって
何とか食べられるのが焼かつおだけになったのは9月だった。




食欲が落ちただけで他は普段と変わらないレオ。




末期だと告げられた翌日、可愛いドラえもんの手。
【9月21日 BUN 96mg/dl Cre 9.8mg/dl 体重4.1㎏】




そんなの嘘みたいに気持ち良さそうなレオ。
【9月24日 体重4.0㎏】


1週間で、早い時は3日で100gずつ体重が減るのを見ていられなくて
強制給餌しようとした事もあった。

でもレオが嫌がる事をして、例えそれで一緒にいられる時間が
ほんの少しだけ延びたとしてもそれがレオの為になるんだろうかって・・・

残り少ない時間ならレオの好きなようにさせてあげようと思った。

無理して食べなくていいよ、食べたい物を食べてくれればいい。
レオがしたいように、レオらしく過ごしてくれればそれでいいと思った。




少しきつそうなのはレナちゃんの重みのせいだけ?
【9月27日 体重3.9㎏】


一緒にいようね、出来るだけレオと一緒にいるからね。
可能な限り使える全ての時間をレオと過ごそうと決めた。




―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―

先日は驚かせてしまってすみません。
そしてお気遣いの言葉をありがとうございます。

日が経つにつれ悲しみより寂しさが増してきてる気がします。
でも我が家にはおバカなライも負けないリサもいます。
通常の更新ができたらまたいつも通り遊びに来て下さいね。

しばらくはレオの話も重~い雰囲気で続くかもしれませんが
どうか慰めのひとつだと思いお許し下さい。

―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―+*゜。*。゜*+―









最新の画像もっと見る