カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

神様からの贈り物

2011-02-11 22:40:15 | 愛しのレオ
 
その前の週末も雪が積もり、そして今週もまた荒れ模様の空なのに
最後の週末だけは穏やかで暖かい早春の陽が射していました。

きっと神様からの贈り物
頑張ったレオへのご褒美かな・・・


 
2月7日 午前3時40分 虹の橋へ。
子猫の頃に出会ってから約15年半でした。


2009年の3月、肥大型心筋症とそれに伴う腎不全だと分かり
BUN(尿素窒素)もCre(クレアチニン)も基準値を超えたまま
それでも1年半は安定した状態が続いていました。

去年の夏、数値が上がり始め9月には腎不全末期だと告げられました。

最後に血液検査した10月には、BUNが119mg/dl(うちの病院での基準値=16~36)
Creが11.8mg/dl(同じく基準値=0.6~2.4)。

先生からは、もし短期間で正常値からこの数値まで上昇すると
間違いなく急性腎不全で死んでいますと言われました。

そんな状態にも関わらず師走も、そして新年も迎える事ができ
通院の度に「すごいですね」と先生も驚かれてたくらいです。





眠ってるだけのような優しい顔。
いつものレオらしい静かで穏やかな表情。

きつかったはずなのに・・・
痩せ細った体はもう2kgしかありませんでした。

それでも本当に最期まで優しいレオだったんですよ。




2008年の8月にミオがいなくなり
泣いてばかりではいけないからと始めたブログでした。

せめてここでは笑っていたかった。
心配かけたり励まされたりするよりも今まで通りでいたかったんです。

猫ちゃんたちの面白い話に笑ったり、楽しくコメントをやり取りしたりする事で
今にも折れそうな心がどんなに支えられていたか分かりません。


ミオの時がそうだったように
またここにレオの闘病もゆっくりと書き綴っていく事で
一つ一つをこれから思い出に変えていければと思っています。







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2011-02-11 22:58:11
君のがんばりはすごかったね。
おばちゃんはずっと見守ってたんだよ。

そして最後まで迷惑かけずに逝った君。
愛おしくてたまりません。

君のいままでの猫生に拍手を送ります(パチパチ)

ご冥福をお祈りします。
って言いたいけど、、、、、

言わないよ。
ありがと。
ありがとぉ。
レオ、、ありがと。
返信する
天国へ (おもん)
2011-02-11 23:16:01
偶然お花の中で眠る猫ちゃんの写真をみつけ
あまりにも綺麗で安らかな寝顔だったので
複雑な気持ちで開いてみました。

レオちゃん。
お花のベッドで見守られ天へと旅立つ
その表情は本当に安心しているような優しい顔ですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (たっちー)
2011-02-12 00:29:36
レオくんが…信じられません。
西子の初七日に逝ってしまうなんて…
しかも同じように腎臓を患って…
なんだか不思議な縁を感じています。
西子に出迎えるように伝えます。
いや、今頃虹の橋の向こうで西子と
会っているかもしれませんね。
レオくん、ありがとう。
返信する
Unknown (ニャンママ)
2011-02-12 00:32:42
レオちゃん、最期まで男だったね。
おばちゃんも、たくさんほめてやる!
そして、ありがとう。



ばぁや…よく頑張ってケアしたね。。。
さっきまで、キイちゃんとお話ししてた。



ごめんね、今は上手く言葉が出ない。

心よりご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-02-12 01:19:32
レオくん。。。。
今見に来たら。。。
びっくりしました、そしてちょっとまだ
信じられずにいます
お花いっぱいに囲まれ眠ってるようなレオくん
病気と闘っていたんですね
腎臓だったんですね
えっ、レオくん2キロだったの~?と
今前のブログを見るにつれ
レオくんがココ最近寝てるのが多く
あまり登場してなかったのに気付きました
ショックです
主人にも今見てもらい~2人でガーンとなっています
が、ばぁやさんのほうがもっともっと辛いですね
闘病生活もリサちゃんも来て大変でしたね。。。。
なんとも今は掛ける言葉が見つかりませんが
2キロだった体重でよくがんばってたね、レオくん
向こうでは~ミオちゃんやみんなに先に会ってる頃かな
とにかく今はジーンと涙が出ちゃって(/_;)
レオくんのご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (由乃)
2011-02-12 05:55:29
こちらにお邪魔して
レオ君、お花の中で心地良さそうに
寝てるのかな?って思ったら・・・(絶句)

最近の記事では、レオ君の事が出てこないし
どうしたのかな?とは思ってたんですが
病気と必死に闘ってたんですね

レオ君はいつも優しく
いいお兄ちゃんでしたもんね
最後まで、心配させまいと頑張ってくれていたんですね
お写真を拝見してると、ただ眠ってるような優しいお顔して


レオ君のご冥福
心よりお祈りいたします
返信する
Unknown (barai)
2011-02-12 10:29:34
昨日こちらにお邪魔して・・・信じられない気持ちでいっぱいでコメントできませんでした。
綺麗なお花に囲まれてるレオ君は眠っているようで目を覚ますような気がしてしまいます。
レオ君、2kgになってしまった体でよく頑張ったね、お疲れ様です。もう頑張らないでいいんだね、ゆっくり休んでね。
今まで通りでいたかった、ここでは笑っていたかったというばぁやさんのご心中、とてもよくわかります。
レオ君、安らかに・・・また会おうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
ばぁやさんもお体気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (とっちー)
2011-02-12 12:06:36
レオくん………
ゆうべ記事を拝見したときは驚いて言葉が出なくて…
ばぁやさんのお気持ち、すごくよく分かります。
私もブログではあまりネガティブな話は書かないし、書けないから…
レオくん、ずっと病気と闘っていたんだね。。。
小さい体で最期まで頑張ってくれたから神様にもしっかり伝わっていたんだね。
レオくん、本当にお疲れ様。
今頃は元気いっぱいな体で虹の橋を駆けまわっているかな。
これからもミオちゃんと一緒にばぁやさん一家を優しく見守ってね。

ばぁやさんは大丈夫かな?
今はレオくんのためにいっぱい泣いて、
いつか楽しかった出来事をたくさん思い出せるようになることを願っています。

3にゃん達の様子はどうかな…
特にレナちゃんは夫婦のようにいつも寄り添っていたし心配で…

ばぁやさんもみんにゃもお体に気をつけて。。
ゆっくりとレオくんを偲んであげてね。

レオくんのご冥福、心よりお祈り申し上げます
返信する
ん?レオくん!? (まい@仕事中)
2011-02-12 14:25:02
びっくりしました。


そうですか…なんと穏やかな寝顔…と思っていたら…。

レオくん、2kgになるまで…そんなに頑張ったんだね。
そして最期にこんな優しい顔を見せてくれて…ありがとう。

最後まで優しいレオくんだったね…
返信する
Unknown (とらる)
2011-02-12 14:28:19
わぁ~ん今まで全然気づかなかったよ。
ごめんねばぁやさん、いつも明るいコメントをくれてたよね。

レオ君が…信じられない。
ずっと辛かったろうね。
そんな中でリサちゃんの保護と、ばぁやさんどんなにか大変だったことか。

眠ってるように綺麗なレオ君、本当に頑張ったね。
えらかったね。ばぁやさんもお疲れ様。
私もレナちゃんが心配だな…
レオ君、とらやあぷろやさんでと虹の橋で友達になってくれるかな。
レオ君のご冥福を心よりお祈りします。
ばぁやさんも体に気をつけてね。
返信する

コメントを投稿