カフェオレ色の午後

見ているだけで幸せな気持ちにしてくれる
大切な猫たちと過ごす大好きな時間

記念品の中身、そして使途

2009-09-28 00:03:08 | et cetera
▲見覚えあります?

実家のミック、13歳です!

5月10日の記事 で紹介した1枚♪
みんな大好きな ニャンダーマーク! ですね^^

昨日は心配されたお天気の崩れもなくきれいな青空でした。



ヾ(^ω^*)はぃw 行って来たイベントとはこれです。




農業高校から生徒さんと一緒にやって来てた羊やヤギ、



ウサギなどの小動物と触れ合うことができるコーナーです。



このフェレットはとっても愛嬌があって
担当の女子がケージから出して触らせてくれました♪

犬歯が尖っていて噛まれると痛いと言ってましたが
全然平気、大人しくてとっても可愛かったです^^

そして、本来の目的はこちら・・・



冒頭のミックの写真を応募していたのですが



なんと!(* ゜O゜)ホォホォ♪ 最優秀作品 に選ばれちゃいました^^v

金曜日に連絡があり記念品の贈呈式にお招きいただいたんです。
胸に赤いリボンなんて付けるの卒業式以来?!
とか言いながらちょっと恥ずかしかったです^^;



贈呈式の後、動物病院の先生と記念撮影♪

先生を始め病院の皆さんにはいつも本当にお世話になっています。
特に去年はミオの闘病でとても辛い思いをしましたが
これはいつもとはちょっと違う、良い思い出の一枚になりそうです^^




こんなに立派な楯をいただきました。
記念品の封筒の中身は5000円分のギフトカードです。


実は、つい昨夜の事なのですが・・・

いつもコメントをいただいているたっちーさんのブログ
愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常 で紹介されている
【札幌】飼い主不明で取り残された21匹の猫達の里親探し の事を知りました。

飼い主の方は6月に山で遭難され捜索活動も厳しい状況のようです。
現在、支援者の方々が猫ちゃんたちのお世話をしながら
新しい飼い主さんを探していらっしゃいます。

こんなタイミングで、これ以上の最適な使い方があるでしょうか!

ミックの写真が動物愛護フェスタでもらった賞の記念品です。
僅かですが、ぜひ猫ちゃんたちの為に使ってもらいたいです^^

昨日戻ってすぐにメールで送付先の問い合わせをしました。
朝になったら近くの郵便局へ送りに行ってきます。

北海道の厳しい寒さが訪れる前に一日でも早く
猫ちゃんたちの安住の地が見つかる事を願わずにいられません。


♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪♪゜+.o.+゜♪


こんな話の最後にナンですが^^;

昨日何よりも楽しくて嬉しかったのはですね・・・
チョット聞ぃてー(@´゜Д゜`@)ノシ

写真パネルの裏に立ってると正面で見てる人たちの会話が聞こえるんです。
「あらぁ~可愛いぃ!」とかですね^^

「まぁ!みんなで輪になって寝てるぅ・・・」
「あ~この3匹は本物ね!?」
「どれか分からんやったよぉ(≧▽≦) ァハハハッ!!」

思わず並べてみた あの時の写真も展示されてたので
ミックやライたちを見ながら皆さんがそんな話をしてるんです。

見てもらって可愛いと言ってもらえる♪
猫好きにこれ以上の 快感 はないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ






ランキング参加中でございます。
お気に召しましたらポチッと♪クリックお願いできませんか?

             ブログ村  猫ブログランキングへ

応援ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~♪ (もちゅみ)
2009-09-28 00:45:29
おぉ~~おめでとうございますー♪
(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ミックちゃん、最優秀作品ですか~~^^
すごいですね~。
3ニャンの繋がって?寝てる画像も
すっごい可愛いかったですし~
あんな寝方もあるんだなぁーと感心しました。
うんうん、可愛い~って言葉ありきたりだけど
言われるとやっぱりうれしいんですよね~。
そして、商品のほうは北海道の猫ちゃん達に
寄付。。。偉いです

ぽち☆
返信する
おめでとうございます♪ (なお)
2009-09-28 01:03:05
実家のミックちゃんですかぁ。

最優勝賞すごーい!おめでとうございます~
さすが13才!堂々てしていて風格のある、
そして、なんていい表情しているの~
とても和みました

でも、記念品を飼い主不明の基金に寄付されるなんて、
またまた感動しました
本当に動物が好きで優しくないと、
なかなか出来ないことだと思うので心から尊敬します。
返信する
Unknown (ニャンママ)
2009-09-28 01:44:52
きゃぁ~~~ミックちゃん
おめでとう~
本当に萌える角度の顔

ばぁや、少し太れ~
そして、偉い!尊敬します

話は変わってその札幌の事件知ってるの
もしかしたら、ママさ、その行方不明の方と会ってる可能性があるの
年齢的なものや、その方の様子・・・ピッタリ一致なんだ。。。何度か見かけてるし。
あるショップでね、猫ちゃんの砂やらご飯やら大量買いしていたんだけど・・・
もの凄く印象に残ってるし・・・
丁度事件のあったであろう日をさかえに、
ピッタリと出会うことがなくなったし・・・

良い里親さんが見つかるといいね
返信する
Unknown (由鈴)
2009-09-28 05:19:18
おめでとうです♪
凄い立派な盾でビックリです(驚)
ミックちゃんも可愛い~♪
他の人に「可愛い」と言われる気持ち、判るょ。
メッチャ嬉しいよね~♪

そして☆ばぁやさんの賞金寄付も感動です。
北海道で、そゆ事が起きてたなんて...
これから厳しい寒さがやってくる前に、
心の温かい良い里親さんが見つかります様に☆

返信する
Unknown (由乃)
2009-09-28 05:52:37
おぉ~~おめでとうございます
ミックちゃんの素敵なショットで
栄冠を射止めたんですね!!

その事件知らなかったので驚きました
これから寒くなる北海道
一日も早くいい飼い主さんが
見つかりますようにと
願わずにはいられません

記念品を寄付される、ばぁやさんの優しさにも心打たれました
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-09-28 06:38:38
おめでとうございます~~
素敵な写真でしたものね~
選ばれて当たり前ですよ~~
賞金まで出るんですね
そしてその賞金の使い道に感動
後で覗いてきます~

そして嬉しいですよね~
可愛い~~だの色々と褒めてもらうと~
やっぱり我が家のネコw~最高
なんてね^^
返信する
Unknown (とっちー)
2009-09-28 12:17:10
わぁ~~~!!!ばぁやさんミックちゃん、おめでとーーー!!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
極楽ねこカレンダーに続いて、今回のフォトコン!!ホンット凄いよぉぉ☆☆
なんだか、ばぁやさんが遠くに行ってしまったようでとっちーは寂しいよぉ~・゜・(つД`)・゜・←あほww

いや~、最優秀作品に選ばれるなんて本当に凄いねーヾ(*≧∇≦)〃
盾もすんごい立派だねー♪
札幌の事件、初めて知ったけど心配だね(ノ_・。)
みんな、いい里親さんが見つかりますように
そして飼い主さんにも奇跡が起こるいいんだけど、、
行方不明のままは辛いよね。。
返信する
Unknown (たっちー)
2009-09-28 13:05:39
えーっ、賞金寄付したんですか!
もったいない…いや、粋なことをなさいましたね(笑)
でもびっくり&感動です。
きっと札幌でみなさんが喜んでいると思います。
こうして手助けの輪が広がっていくのがうれしいです。

そう、そう! 猫バカといわれようが
「かわいい」といってもらえると
うれしいんですよねぇ~(笑)
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2009-09-28 13:17:09
おめでとうございまーす

受賞するのもスゴイし、ばぁやさんの善意の行動もスゴイですね!

感動で涙が・・・;;
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね・・・
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2009-09-28 17:49:01
ばぁやエライ!!

コンテストおめでとう~
ミックちゃんもライ君もレオ君もレナちゃんもみんな載ってるじゃん~

ばぁや細いな~w
返信する

コメントを投稿